mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

姉上の訪問であろうか

 

f:id:mnumeda:20190103211310j:plain20190103Thursday 

              7:30起床。 

 喉は痛いが発熱はなさそう。 

家内ON.洗濯。天気がいいので散歩に出たいが自重。

 安静で過ごす覚悟で居ることにした。 

TVPCや読書で。 

 足跡にSBの訪問があった。ロケーションを検索すると岡崎・・・。 

姉上の訪問であろうか。 

 930居間の暖房で読書。 

TVも観るべきものはない。まるで荒野だ。砂漠ならそれなりの冒険や 

探検が興味深くできそうだがこればかりは何もない。 

 1000に茶菓子をいただいてまた読書三昧。 

外は晴れたり陰ったりして、寒風がモクレンの枝を揺する・・・。 

ヒヨドリが暇そうに来ている。この先ヒヨドリは餌のない厳しい時期を 

不味い南天ピラカンサで耐えるしかない。 

 1130読書を中断して残り飯で炒飯を作りお節を減らすため協力する。Yを呼んだらすぐに来て1200摂食。 

 Kは遅れること30分して摂食。 

1330読書再開するも、鼻水や頭の重さがあり、置き薬をノム。 

 頭の後ろの軸が重い・・・。 

1430読書を中断してBLOG-UP 

 3日の年賀状を郵便受けから取り出す。 

KAから来ていた。 

 1500洗濯ものを取り込む。休み枯れの量である・・・。 

読書の後、1600飯の支度。 

 すき焼き。 

喰い魔が二頭も棲んでいるので、Beef1000gでは不足だと思う。 

ネギは庭にまだある。菊菜、シイタケ、シラタキ、豆腐、締め饂飩。 

 1700Yは腹を減らすために散歩に出かけた。 

家内は遅番で帰りは一時間後。 

 われは読書を継続。 

Yが帰りKが起きてきて、家内が帰るのは間もなくのころ 

 鍋はふつふつし Yが卵を割った。 

二頭は僅かを残してBeef を呑み込んだ。 

 家内とわれは僅かな肉をつつきうどんを煮て喰らう。 

正月行事がつつがなく終了した。  1900プレバトを視聴。 

名句「凍蠅よ生産性は吾にあるか」