mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

大抵は見て損する・・・

 

f:id:mnumeda:20190105230313j:plain

f:id:mnumeda:20190105230307j:plain

20190105Saturday 

              750起床。曇りのち晴れ。世間の屋根はうっすら 

白かった。家内は洗濯機を稼働させていた。 

 MILK-Coffeとパンで済ませて すぐに散歩に出る。925である。 

CW。花の木からスタート。山は見えず。見えたのは高峰山。 

他は見えなかった。 

 コメリまで行って田んぼの中を抜け安原へ、観音寺へ、鴨田へ抜けて甚平坂へ上った。 

 下から見たとき甚平坂の東屋に一人白黒のシャツの人が見えた。 

ついて行くともなく同じ方向へ帰ると、彼女は北関戸のS邸近くの 

戸建に入って行った。 

 こども園3人の幼児を一人の保育士が見ていた。 

休日でも休めぬ人々が居る。

 1030帰宅。 

PC-BLOG UP 

 風邪気味も忘れそうなまでに戻ったようだ。 

1145飯に階下へおりたら家内はいない。個室に入りびたりかも。 

 で。残飯あり、お節で喰うことになる。

年末から残っている納豆も仲間にして、

昨夜の残り汁を加熱して、きんぴらや筑前、黒豆、膾などで喰う。 

1230PC BLOG 

読書。NET 

 1500お茶。読書。家内が栗きんとん羊羹のようなものを呉れた。 

この正月に解凍したものだ。 

 間食は控えないとWがプラスになる。

この時期万人の課題である。 

誰も解決法を持っていない・・・。 

 否、喰わぬことが解決法であるが残念ながら慾に目が眩む。

それが課題である。Yがシャワーに入る・・・。晩飯不要らしい。 

洗濯もの取り込み。 

 1600飯の支度。 

飯を炊いて、味噌汁を作って お節の主体的に在庫圧縮を図る。 

 只サラダは新作する。 

1730摂食。1800Yは外出した。 

 1830PC,TV。いろいろな特番が録画で放送されている。 

これはというものを見つけ出すのは苦労する・・・。 

 大抵は見て損する・・・。 

読書で 視力を疲弊する方が 満足度が高いのである。 

 これだけは見てみないと何とも言えない・・・。 

他人の時間を奪うのだから その内容に価値があるものを製造すべきである。不満なものは業務上の過失とすべきだ。 

 2030シャワー。 

明日の予定;正月ムードの最終日である。 

それなりの時間価値を味わいたいものだ。