mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日曜日の無聊に抗うすべなく 無為に過ごす・・・

20190120Sunday 

7:00起床洗濯と同時に備蓄水を更新 

25Lポリタンク2P4LPET2P,2LPET2PΣ62L。 

1年まえの寒中の水は洗濯にすべて使用した。 

 8:30家内OFFだが忘れ物があるとかで職場へ行った 

1時間後に帰った 

 9:00TV、読書雨はまだ降りやまない。 

10:00大福(冷凍品)とお茶。 

 BS1で卓球をやっていたので観戦した。 

11:30昼飯の支度 

 家内ラーメンライスを摂るべく支度 

12:00摂食家内は自分の分をGUしてKに提供した 

代わりに 冷凍の熟柿ヨーグルトで摂っていた。 

12:30図書館へ向かう 

 返却期限まで1Wある。 

焦燥をなだめるためあの辺へ行ってみたかった 

この時間は空いていた山渓文芸春秋三重県の山・ 

奈良県の山などパラ読みした 

14:30帰宅 

 幼児を連れた女性がたしなめることもなく子に合わせて 

声を出していた。 

群れの中学生ふざけ気味に窓の近くで外の仲間と合図をしていた。 

 14:30帰宅 

TVGolf観戦。 

 15:00BLOG-UP 

HP背景をそろそろ変える頃かと思うがずくがない 

15:30飯の支度 

一日寒かったので、トン汁」をメインに晩飯を支度する。 

切り落とし200g昆布とイリコだしを取り灰汁を掬い 

具は大根人参白菜エノキ揚げ豆腐ネギ蒟蒻玉ねぎ小松菜長いも・・・。 

ゆで卵各1準備。 

大鍋一杯であるが具が多い分味噌量は少ない・・・。 

箸置きは 春雨サラダ 

17:00天覧相撲を視聴。 

17:30摂食。 

18:30PCBLOG 

日曜の晩は読書しか暇つぶす手段がない・・・。 

明日の山行きはキャンセル家内のアッシーコマンド・・・。 

抗うこともなく従属するしかない・・・ 

明日の予定 

可燃ごみ出しT-S催行家内送迎精米買い物