mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

もう一度言う、経営の努力が足らぬのである

f:id:mnumeda:20190203091421j:plain

20190203Sunday 

7:03覚醒5:15家内のアラームで 

起こされ、手洗いへ行って二度寝 

起きたのはこの時間。 

 洗濯。家内ON。晴れのち曇りのち雨。 

9:00散歩。北CCW。甚平坂、鴨田、安原、KHG,花の木。 

農高前で K夫人母娘の犬散歩を見かける・・・。 

 最近遭わぬと思ったら ルートが違っていた。老松苑方向だ。 

帰宅して、物置のYのごみの分別をした。 

細かい不燃物をみて、リモコンのバッテリを分別、 

可燃ごみを仕分け、CDをケースとディスクに分別して、 

キッチンのBINCANも積んで出かける。 

 エコセンターは流行っていた。 

プレーステーションも受け取ってくれた。 

 王子へ寄って古紙を看貫へ投入。 

図書館へ行って 借り換え。先回の借りた分は不作だった・・・。 

 図書館には 無限に読みつくせぬほどの物量が感じられるものの 

「読める」、量には限りがある。

おのが能力と、時間と、相手の読ませる力と がせめぎあって、

読み進められぬものが手元にあっても 心もとないだけである。 

 ALCOによってBEER&WINEを仕入れ。 

11:30帰宅したら、班長が広報を配達されていた。 

 残飯ランチを準備。 

キャベツとハムを炒めて残飯を加熱して喰う。 

 13:00PC。 

家内の、BDは6日であるが 恒例ではスシローのTAKE OUTを調達 

することになる。 

今年はよりにもよって5、6両日一斉休業だと発表した。 

ひどい話だ・・・。客商売が一斉休業は問題である。 

 そうしなければならないのは、根本的にローテーション人員が不足しているのである。100円を110円にしてでも 人材を確保して、適正なローテーションと 確実な週休二日を実現するべく努力をすべきであって、今回の処置は経営者の努力が足りないのである。 

 もう一度言う、経営の努力が足らぬのである。 

顧客は「浜すし」へ流れた。 

15:00valor。 

恵方巻予約分を受領。おまけに豆をくれた。 

買い物、イワシ、バナナ、チキンフライあんかけ、ジャガイモ、 

しめじ。 

15:30帰宅。雨がぱらつく。 

16:00飯の支度。 

17:30家内帰還。摂食。 

19:00PC TV BS「サバイバー」視聴。 

21:00シャワー。明日の予定:なし、立春である。