mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「強盗がアポ入れて電車で出かけるのか」ってんだ。

f:id:mnumeda:20190222091427j:plain

               大井宿本陣跡
 

20190303Sunday 

7:00起床曇りのち雨家内ON 洗濯 

朝飯はいつもミルクコーヒーにパン食であるが今朝は 

飯を選択し、納豆飯にした。 

 洗濯物は部屋干しである曇っていて気温が上がらず寒気がする。 

8:30PCBLOG。 

8:50散歩。南CW。10分早いと様子が違う気がする。 

 旧北恵那鉄道跡の道を向こうからE高校のジャージの自転車が 

2台も走ってきた。結構焦っている表情だった・・・。 

 9:35帰宅。 

読書。お茶。一時日差しが漏れたが一時的だった。 

10:30晩飯の支度。前段、炊飯タイマーセット。 

刺身冊の解凍。 

 11:00サンドイッチ2人前製造。 

レタスハムポテサラ、トーストサンド。 

11:45昼も飯をハムエッグと摂る。せっかく作ったサンドイッチは 

なかなか売れず・・・。Yは無視して買い物に外出した。 

13:00TV そこまで言って委員会視聴。弁護士大会である・・・。 

14:00BLOG-UP。 

14:30読書。宮本輝、短編集「泥の川」も含まれていた。 

15:30飯の支度。 

ちらし寿司&ブロッコリーサラダ、みそ汁。 

トッピングは、キハダマグロの漬け、錦糸卵、冷凍タルイカ、キュウリ。 

後は レトルトの素。 

17:10飯が炊きあがったので Mix開始。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。孤食 

18:30PCTVNEWS。 

アポ電強盗のNEWSがハイライトである。どうして省略するの? 

アポならフォンかコールでしょ。 

「強盗がアポ入れて電車で出かけるのか」ってんだ。 

晩になって 上がっていた雨がまた降りだす。 

20:30シャワー。 

明日の予定; 

〇〇支度。T-S催行。不燃ごみ準備。 

今日の問題点; 

NEWSで後期高齢者の運転免許の更新がハイライトになっている。 

認知症の検査、講習、更新手続き・・・3日必要になり、 

いずれも受け入れ能力がないので 予約して出かけるのだが 

団塊の世代が押し寄せるので、パンク状態で、失効した方が 

インタビューされていた・・・。 

警察に相談したら期限延長の相談にのるとかいう・・・。 

バカみたいな話がNEWSになっている 

真面目に検討したら予測が可能であり予測できたら、前倒し期間延長が当然検討できたはずであり、NEWSにはなるまい。 

先が読めない、読もうとしないあんぽんたんの集団がお上なら、 

75歳以上は無免許OKでどうだ!。