mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

RCのタイマーウオッチが年間30分遅れる不具合

f:id:mnumeda:20190312170336j:plain

                angel's ladder

20190312Tuseday 

7:00起床6:10手洗いに起きた 

次に家内が6:30にアラーム。うとうとしてこの時間に起きた。 

洗濯家内ON 

8:35PC昨夜UPしたはずのDiaryUpされていない?。 

下書きのまま寝てしまったのか 

もう一度 ペーストしてUPした。 

9:00散歩の時間を振って 仕事をすることにした 

昨日 KとYにDMが二通づつ来ていたが、昨夜Kがその一枚を 

くれた昨秋更新した増設したACに付随したRCのタイマーウオッチが年間30分遅れる不具合が判明したので無償交換するという。 

そのDMには対象のRC機種と 対象のAC室内機の型式が書いてあった。これを調べると4基すべて対象のようで、無料電話でも 

NETでも交換の登録ができる、とある。 

RCの型式と室内機の製造番号をメモしてURLへ行って、対照してみたら、居間の200V機は製造期間が対象でなく、残りの3台は すべて不具合に該当する製造期間であった。 

すべて、一基づつ 入力してWEBメールを発信した。結構面倒だが 

電話よりは合理的で生産性があった。 

すぐにメールで「受け付けた」とレスあり。 

10:30までかかった。お茶。せんべい。せんべいは八百津せんべい。 

昨日のNP賞と家内のDC賞の賞品である。 

その後 天気は悪くなってきて暗い。 

窓辺で暖房をつけて 読書。「宮部みゆき 

11:30飯の支度。残飯はたんとあり。おかずはない。 

豚肉をひと固まり解凍、玉ねぎ1/4とキャベツ外葉1枚を千切りにしてニンニクと塩コショウで炒めて、飯の上に乗せ、調味味噌をかけて 

電磁加熱して 喰う。味噌豚丼。問題なかった。 

12:30買い物に出る。ついでに古紙リサイクル。 

王子Mへ寄り、DCMへ行く。洗剤等4種、毎日香など。 

Valor ソーセージ、チキン、もやし、シイタケ、蒟蒻、サツマイモ、ネギ 

水菜、小松菜。 

13:35帰宅。時間的にはちらっと巣の様子が翳める。 

片づけてから 窓辺で読書。 

15:15BLOG-UP。 

読書。洗濯物取り込み。昨夜から干していたG-Wearは乾いたが、 

今朝のは未だし。 

16:00飯の支度。 

メインは煮込みハンバーグ。 

サブはレタスのソーセージ巻きと大根おろし 

17:00読書。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。 

18:30PC TV NEWS。 

20:45シャワー。 

明日の予定;なし。