mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アポ電の対策が浸透すると 次は「いきなり」強盗となるではないか・・・

f:id:mnumeda:20190314071748j:plain

                今朝の恵那市

f:id:mnumeda:20190314175917j:plain

                 今宵の北帰行フライト


20190314Thursday
 

7:15起床5:30手洗。二度寝 

この時間に起きた家内が先に起きていた可燃ごみ 

Yが出したようだ・。洗濯。 

窓の外は白かった隣の屋根はうっすら積雪あり道路にはない 

 9:00散歩日差しがあるので雪はもう消えていた 

CCW北関戸、鴨田、安原、北岡、奉行橋、土々ヶ根。 

 9:45帰宅 

お茶9:55買い物へ出る。 

ALCOBEERWINE 

次にValor 入り口で 中野方のT夫人に遭う。 

ロールケーキハーフサイズWDプレゼントに 

パン、揚げリンゴレタスイチゴミニトマトシュウマイ新玉葱。 

10:45帰宅 

NET 

11:45飯の支度飯粒わずかと、小ラーメン、昨夜のチキンカツ1切れ玉ねぎを半分炒めて、いただいた。 

12:20読書時々曇って白いものがちらちらした。霙だった。 

14:00COOPデリバリ。 

BLOG-UP。 

15:00お茶・トースト。家内帰還。読書。 

16:00飯の支度。 

メインは焼き餃子・シュウマイ・ホウレンソウ・ブロッコリ・みそ汁。 

17:00天気は回復して 外をうかがうと飛行機雲が見えた。 

半月も宵の空に浮かぶ・・・。 

この上空は旅客機の交差点である。北へ向かう航跡、南へ向かう 

尾、北東へ向きを変える雲、なかなかの光景である。 

17:30摂食。 

18:00PC TV NEWS。 

20:45シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

アポ電強盗対策に レコーダー設置。 

東京では区へ申し込みが殺到してる。 

いわゆるオレオレ詐欺の手口が多角化、凶悪化していて 

その途上である。 

基本的に 老人世帯は金を潤沢に手元に置いていて、あるいは 

預貯金を持っていることを常識的に知っていて 犯行をエスカレート 

させる。司直の対策は 発生主義で後手になるのは当然である。 

年寄世帯を情報として持てば 行き当たりばったりに 強盗に入ることになると 想像しなければならない。 

電話録音の対策は いきなり強盗を発生させる ことになる・・・。 

したがって、押し入られたら どうするかが 当然の対策にな