mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

濁川の向こうの雑木山で、ケラのドラミングが小気味よく響いた

f:id:mnumeda:20190315091948j:plain

                                               北夕森山 

20190315Friday 

7:00起床。家内OFF&COMPE。洗濯。 

Yは出がけに飯不要」を言い残した 

9:00散歩。すでに那仁九朗は出かけてしまっていた。 

CCW。晴れてはいたがかすんでいた。 

甚平坂で御嶽遥拝。裏木曾山脈は昨日の降雪で白さが増した。 

この分だと恵那山も深かろう・・・。 

鴨田の屋敷林で鶯がへたくそに啼いた。 

安原の庫裏畑で剪定が盛んで、時折チェンソーの音がしていた。 

最近はバッテリー式が幅を利かす・・・。栗ていどならそれでいいのか。 

濁川の向こうの雑木山で、ケラのドラミングが小気味よく連打されて響いた。9:45帰宅。防鳥ネットを巻いて片付け。 

お茶。合併槽点検がやってきたので車をどけた。 

10:30読書。宮本輝「短編集下」。 

頭の片隅で 那仁九朗はどこのLaundryへ行っているのかなどと 

妄想しながら、自分も花粉のための目のかゆみを味わっていた。 

11:30残飯ランチしたく。 

飯はたっぷり残っていて昨夜の餃子もシュウマイも数個残置されて 

問題なく 摂った。 

12:30PC。BLOG。 

14:00読書活字中毒気味 

15:00お茶洗濯物取り込み。畳み。読書。 

16:00飯の支度。家内帰還。 

メニュウは鶏めし(味ご飯)、モヤシ炒め、サラダ・ゆで卵付き・澄まし汁・リンゴ。(リンゴの芯と皮は刻んで庭のエサ台にやる。やってくるのは 

大抵がヒヨドリである) 

17:00読書。 

17:30摂食。 

18:30PC TVNEWS。 

20:45シャワー。結局Yは帰らず直行して飲んで車は置いて徒歩で 

夜中に帰宅したようだ。 

明日の予定;取材に行きたいが、天気は不安定である。 

今日の問題点; 

豊田市の、「子らの自死」。防げなかった親の心情。 

吾は思う・・・簡単に死のうとする未熟な子らがないように、すべきことはあるのではないか。大人には。 

だから、ほかの子らを傷つけるかもしれぬと、拱手するだけではいけないと。 

子らに教えることは多いと思う 

教えないでいることは罪である