mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昨日の雨は、裏木曾に新雪を残した

20190331Sunday 

f:id:mnumeda:20190331093116j:plain

7:00起床家内ON洗濯曇りのち雨、 

時々晴れ洗濯物はいったん部屋へ干し昼前表、昼に 

部屋へ移動目まぐるしく天候は揺れた 

 9:00散歩。北CCW 

北関戸鴨田安原北岡花の木土々ヶ根戻り 

 昨日の雨は裏木曾に新雪を残した 

雲間から見る天然公園の峰は白い・・・。 

 9:45帰宅BLOG-UP 

10:00お茶読書BLOG 

 MLB観戦11:00サンドイッチ3食製作。 

冷蔵した食パンをオーブンであぶってバターを塗り、卵を焼き、 

ハムを乗せレタスを挟みマヨネーズを置き、ポテトサラダの残り物を挟んで半分に切り、ラップして断面が見えるようにして、 

皿に置く。買えば一包み260円である。 

食パンの付加価値は「手間」を体感できる。 

11:45サンドイッチ摂食 

 12:30MLB甲子園観戦倦んで読書 

突然降りだす雨は西の窓を叩く。 

 15:30甲子園を見ながら 読書。 

Kは昼前に外出。(中日ビルの見学に行ったようだ) 

Yは 午後買い出しに行った。 

16:00飯の支度。 

 メニュウは焼きそば定食。 

焼きそば、サラダ(レタス・水菜・ボイルドエッグ)、みそ汁。 

Kが帰宅して、唐揚げを差し入れ。 

 17:30Y とともに摂食。家内帰還。 

18:30PC、TV、NEWS、ETV(フェルメール展)。 

20:45シャワー。 

21:05 BS231(奥の細道)視聴。 

明日の予定;可燃ごみ出し。新元号注目。 

会費準備。 

今日の問題点; 

NETでは 今日が平成最後の日と勘違いする人が多く、 

その勘違いをUPして笑われたり恥じ入ったりしてるらしい。 

思い込みをすぐにSNSへさらすことは平気なのである。 

極端なことを言えば その仕方そのものが無視や嘲笑やあざけり 

などのいじめへの方向を定めるのである。 

軽い気持ちは 重く受けとめられる。 

軽い気持ちの集団は重く受ける点に集中するのである。

f:id:mnumeda:20190331182915j:plain