mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

県道歩道を歩行中、車に邪魔される・・・のでキレることが多い。

f:id:mnumeda:20190407093827j:plain

       ペンペン草も ひっそり満開である

f:id:mnumeda:20190407090637j:plain

      恵那峡街道の桜 向こうの山は笠置山


20190407Sunday
 

7:00起床晴れ家内ON洗濯8:40PC 

K邸 出入り物音あり、覗くと物置小屋に荷物を運び入れている。 

洗濯物も干された。昨日の昼に製造し冷蔵したトーストサンドイッチは 

2pcsを家内が消費した。 

残ったのを今朝Coffee とともにYが部屋へ持ち込んだ。 

9:00散歩。北CW、岡北ピストン。 

恵那峡街道H401の桜は、古木である。観光道路の並木として 

楓 桜 が植えられているがそれぞれの木が大きくなり、道路が車に合わせて広がり歩道が狭まり、車線のほうへ伸びた枝は毎年のように 

枝元から伐採され、ひどいものは根元から切り取られた・・・。 

それでも残った桜は 今日九分通り開花した。 

コメリまで行って折り返して帰る 

10:00帰宅お茶 

10:15買い物に出る 

ALCO;BEER Wine 0.00 濁り酒・・・¥5k去る。 

郵貯へ行きCash 補充。 

KCF DCM・Valor 。 

ドーナツ、かき揚げ、チキン、昆布汁、生姜焼きのたれ、ちくわ、セロリ 

うどん玉。 

11:15V drug 「イソジンうがい薬」購入。 

11:30帰宅。庭に水遣り。 

残飯あり、おにぎり3個製造。その一個と小カップラーメンでランチ。 

東K邸の女声の話し声が大きい。内容が聞き取れない・・。 

漢語かもしれない❔!?。 

Kも起きてきて 喰いついた。Yは見向きもしない。 

12:30PC。気温が上がってRT=25℃。 

山調べ・・・。鎌で遭った方に「竜ヶ岳」を勧められたので、調べた。 

鈴鹿セブンマウンテンズ・・・らしい。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。JLPG視聴。 

成田美寿々18番BDでWin 。 

16:00飯の支度。朝、思いついたかき揚げうどん式ディナー。 

トッピングはかき揚げ天ぷら(エビ野菜)、ゆで卵、揚げ甘煮、小松菜、 

ネギ。うどん汁は 大鍋に昆布、だし魚粉、鶏皮、で取り灰汁すくい、 

モモ肉、ちくわ、を投入してめんつゆで調味。 

17:30摂食。孤食 

18:20家内帰還。 

18:30PC。TV NEWS。BS231BGM。 

20:30シャワー。 

明日の予定;なし。可燃ごみ出し・T-S催行。 

今日の問題点 

県道歩道歩行中車に邪魔される・・・ことが多い。 

今朝も 恵那川上屋から大規模農道に出る、F運転M助手席のK車 

が われが歩行中にもかかわらず無視して右折で出ようとし、右から走行来る車がいて

出られず歩道上に停止した。

われは当然その車に通せんぼされたので、ほとんどキレていた。

右からの車は途切れない、我はイラつきが120%なんなんとしたころ、

助手席のMの指示で Fは バックしたのである。

吾がその車の側面に近接して立ち止まると当然運転席から

左から走行してくる車は見えぬのである。

われは 一応平然と、(内心バッカモンといいつつ)退いた車の直前を通過した。 

  ショクン歩道がある主要道に出る際は、基本は一旦停止で、 

歩行者優先すべきである但し押し歩きも自転車も同じであるが 

走行する自転車は無視してよい(はずである)。