mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

文明のない自然が神の望むところなのである

f:id:mnumeda:20190408180513j:plain

20190408Monday 

6:50起床晴れ洗濯家内OFF 

可燃ごみ出し。T-S催行。 

 自治会長からTEL。 

TELよると、どうも、今年度からの新区長が決まていないらしい。 

情報提供を依頼されたのでファイルを見せるので、来宅願った。 

 9:05散歩自治会長宅へ 区長時代の住宅地図を持参した。 

CW街道の桜はまだつぼみがあるものの満開状態である。 

 花の木北岡安原、鴨田、甚平坂。 

安原のため池はちょうど鯉の恋の時期で寄る辺に群れてバシャバシャやっていた。 

甚平坂公園では、Aus.からのツアー客が休憩中。 

10人程度。人種はMix。

ここで手洗い休憩で中津川方面へ下るのである。

中山道トレッキングは向こうでも人気のようである。 

気候がいいときは毎月のようにやってこられる・・・。 

10:05帰宅 

お茶ドーナツPC BLOG-UP 

11:00 二年貼り替えなかった障子は最近になって破れが目立つ。 

隣も入居したようだし、思い立った。在庫紙あり、障子を濡らして剥がす。

スプレーでは不足、濡れ雑巾が正解。昔の方は表で水道水をかけたものだ。

ベランダで濡れを乾かして、紙を二枚にサイズとり、巻き癖をとるため、逆にまいて放置。 

12:00残飯ランチ。 

家内と残り物、サバの南蛮、とろろ昆布汁、わさび漬けなどで済ます。 

12:30続き。古いノリはノズルが中の塊で詰まるので用をなさぬ。 

コメリへ買いに行く。 

13:30作業続き。14:40完了。家内は午後HM祭りを催行。 

BLOG-UP。 

15:30洗濯物取り込み。 

16:00飯の支度。 

牛丼・サラダ(レタス水菜セロリ)・みそ汁・家内はきんぴらごぼうを製造分担、

牛蒡は3Pだから刻むのに時間がかかった。 

17:30摂食。 

18:30PC、TV NEWS。 

21:00シャワー。 

明日の予定;なし。 

寒くなるらしい・・・。 

今日の問題点; 

NET SNS のリスク。 

発信も受信もわれら衆愚なのである。 

言わば 「自分で自分を絞める」状態そのものである。 

神は淘汰を試されているのである。 

ヘイトやデマやフェイク・・・はその手段である。 

文明のない自然が神の望むところなのである。