mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 「彼らは吝嗇以外の何者でもない」のである。

f:id:mnumeda:20190502091738j:plain

20190502Thursday 

7:20起床家内OFF洗濯晴れ 

 Yは昨日のちらし寿司を冷蔵したのを今朝喰った形跡あり。 

 8:30PC 

9:00散歩。北CCW歩きはじめから眼が痛みだす 

花粉か紫外線か右目の涙が痛みで出続けた 

 北関戸鴨田安原・・・。O邸前で 伊藤農場の主と、O氏が 

談笑中。例の伐採途中の、木は伐り倒されつつあるが残っている 

切れ目が入った木々の、中の中央の奴は 穂先に白い花を咲かせている。

穂先が高いので花枝に葉があるか否か不明・・・。 

 これも伐採は惜しい。 

ため池前の小さな麦畑は、穂が出そろった。 

麦秋はまもなくである。 

 JRの東側の田は今日が田植えで 夫妻がきて廻し中。 

西側の田を過ぎて、濁川左岸を下って、コメリへ出て花の木へ戻る。 

 県職の空き地は車が満杯・・・、農高で研究会でもあるのであろう。 

地元へ戻ったら自治会長宅で夫妻が庭にいた。 

 しばらく車をみなかったが、旅行でもしていたのかも。 

自宅近くではK夫人H夫人の会談があった。 

 9:45帰宅。BLOG .TV NET 読書。 

Yが外出したようである。 

 11:50家内と残飯ランチ。 

筍たいたん、生姜焼き各1p、蕪の浅漬け・・・。 

 12:30出かけようとしたら 家内がCOOPデリバリの応対ができぬという。

HM祭りのようである。 

 仕方がない、準備だけをして 読書待機。 

13:20頃 チャイム。届いた食品は多めであった。 

 片づけて 買い物ほか外出。 

ECO CENTER、BINCANPETをリサイクルに出す。 

古紙は分別してないので王子Mへ出す。

そういえばCOOPからお知らせで「キッチンロール紙などが欠品している」と。

王子春日井が火事で製造中断しているみたいだ。 

図書館、家内のコマンドの返却、雑誌閲覧。 

14:15Valor。食パン、ドーナツ、チーズ、BEEF、バナナ。 

ATM。貯入貯出。 

14:50帰宅。TV PC。 

15:25PC BLOG . 

洗濯物取り込み。家内JOB復帰。飯の支度。 

CARRY。サラダ。作り置きの辣韭。福神漬け。蕪浅漬け。枝豆。 

17:00読書。17:30摂食。 

18:30PCTV、 

20:00シャワー。 

明日の予定なし玄関の蛍光灯球切れかも。どうする。 

今日の問題点 

最近ウインカーを出さないで堂々と曲がるがいたり 

右折車線で止まっていてもウインカーを出さない奴がいて、 

曲がる段になってやっと出すだ。 

そういうのを観たらわざと右に付けてサイドミラーで吾のウインカーが 

わかるようにしてやるがそういうのに限り後ろを観ない。 

結論は 「彼らは吝嗇以外の何者でもない」のである。 

ウインカーを出すと減ると思っているのである。 

昔の寿命の短いバルブのが、LEDになってもケチさを払しょくできない 

ドケチな輩なのである。 

吾は声に出してこのどけちやろう!」とつぶやいてイライラを 

鎮めるのである