mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

みんなが真剣に向き合うべき課題がある。

f:id:mnumeda:20190503094541j:plain

                                      花めぐる 散歩・・・

20190503Friday 

6:50起床手洗いは5:30前後だったように思う 

家内ON。洗濯。晴れ。Yは夜中に帰還したようである。 

 8:05PC BLOG 

9:00散歩。北CCW。北関戸、鴨田、安原、観音寺コメリ 

 奉行橋土々ヶ根山県道戻り 

散歩のハイライトは一斉に田植えが始まったことである。 

 伊藤農場はハウスで腕組みしていたし表に田植え機が用意されていた

安原では隅の小さいのが田植え中。 

 観音寺ではKトラが苗を運搬してきた。 

岡北では トノサマガエルが轢かれていた。これからというときに 

無念だろう。しかし水田では 貝殻をこすり合わせる音が落ち着いて 

聞こえた。 

土々ヶ根山を上がって公園を出たら、鷲見夫人が可燃ごみステーションの草取りをしていた。

で、救急車の話を聞いた。どうにも起き上がれなくて、入院したが原因不明ですぐ出てきた。 

 ほかの病院でこれではないかというところまできたが治療はしてないらしい。

期するところがある話し方だった。あの時停まっていた 

フィアットはやはりご令嬢であったわけだった 

 地元まで木々を観ながら戻ったが ツクシカイドウ開花していた 

方や白いつぼみの木、方や赤いつぼみの木があり、ナシが混ざっている可能性も疑われた。 

 10:00帰宅お茶読書。 

11:50階下、YがCARRYを摂っていた。われも残飯CARRY。 

 12:30読書。 

14:00BLOG-UPPhoto EditeKが遅いCARRY。 

 15:00洗濯物取り込み。KはまたHAにWaxing。 

15:30飯の支度 

 メインは 手羽筍を炊いたん 

サブは 麻婆豆腐ホウレンソウの浸しみそ汁 

 17:20 Yが下りてきて喰う 

17:30摂食 

 18:30PCTV NEWS家内帰還 

19:30チコチャン視聴 

 20:40シャワー 

明日の予定玄関の照明器具(蛍光灯)ダウン、何とかしなければ。 

 今日の問題点; 

憲法記念日 

 みんなが真剣に向き合うべき課題がある。 

 現実に合わないから憲法を変えるのか、否か? 

 今まで実に長い間変えられなかったのは、簡単には変えられぬからである。

では 現実はどうか?簡単に変えてきたのか? 

 否 苦労して解釈を変えて捩子変えてきたのだ。 

平和憲法下で侵略をうけないためにはいざの時は 

一億総自衛隊員でなければなるまい。今の政治ではそういう議論は 

できるはずもない。