mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

その一歩を重大な一歩として踏み出すしかないのである。

f:id:mnumeda:20190505092059j:plain

                  ヒメジョオン

f:id:mnumeda:20190505100333j:plain

                  ツクシカイドウ


20190505Sunday
 

6:50起床家内は直ぐ前に起きた。つられて起きた。 

家内OFF。洗濯。晴れ。(のち一時雷雨)。 

 8:25PC BLOG.。 

9:00散歩。この季節から、UV-CUT、Over Sunglassは欠かせぬ 

アイテムになった。 

北関戸甚平坂鴨田安原北岡コメリFM奉行橋土々ヶ根 

 JRの西側は 田植え中 

上空に鳶。 

 川上屋は交通整理員2名配置しているが 暇そう・・・。 

FMイマイチ車が停まっていない行楽客はコンビニには寄らぬ? 

 県道、旧養蚕研究所の、筑紫海棠は 開花が本格化先日赤かった 

つぼみはほとんど白くなりコナシ面影は払しょくされた。 

 地元で自治会長宅で、芝刈り中立ち話。 

決まらなかった区長は別の自治会のU氏に決まったらしい。 

 10:00帰宅庭に水遣りKに来客。 

10:30お茶読書 

 11:50残飯ランチわれは最後のCARRY家内は玉子かけ飯。 

Kと来客は外食に出た 

 Yは遅く起きて昨日製造したピザトーストを2PC摂った。 

12:30PC BLOG西のN氏からTEL去年夏のモバイルフォンの 

紛失の影響で失った電話帳がその、N氏の番号だった 

内容は社協赤十字の寄付会費社費)の取り扱いについてであった 

自治会長にTELしてもらうことにし、我は班長にTELすることにした。 

14:00自治会長来宅 

寄付の取り扱いについてであった。結局前任者との引継ぎの問題である。 

15:00お茶。BLOG。 

16:00飯の支度家内とコラボ 

煮込みハンバーグ豚肉ときゃべつ炒め春雨サラダみそ汁枝豆 

筍炊いたん。 

 17:20Yと摂食開始 

18:30PCTVNEWS 

 21:15シャワー22:00Kの客帰る 

明日の予定可燃ごみ出し 

 物置のごみ処理 

今日の問題点 

連休中 山での遭難者のNEWS事欠かぬ 

今年は単独で、滑落が多い。 

雪山での、断崖での、その踏み外した一歩が命の分かれ目である。 

それは、亡くなった方しか最後のその一歩の、状態はわからないのである。

伝聞で知った我々では 状況を想像するしかない。 

その一歩を重大な一歩して踏み出すしかないのである。