mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

亡くなった子に代わって児相を訴追すべきは市民ではないか。

f:id:mnumeda:20190513182756j:plain

20190514Tuseday  

6:50起床。雨。家内OFF。洗濯。部屋干し。 

 8:00pcBLOG-UP。 

明日の支度。MLB観戦。大谷#1HR目撃。 

 衣類入れ替え(衣替え早すぎたか)を後悔。上着を取り返す。 

寒いのである。 

 ぼうーっと過ごすと時間はすぐに行ってしまう・・・。 

TV屋NETでは、「戦争で取り返す君」と「升席De椅子の海」とが 

顰蹙を買っているのだから あきれて風邪をひきそうである。 

たいがいにしてほしい。「切り札」が来るまでひと波乱は間違いなく、 

倦んだ精神状態の吾には刺激的でGoodである。 

 11:30階下へ行き飯の支度。 

残飯はある。餃子が残っている。レタスとハムエッグを準備し家内と 

喰う。 

 12:30午睡。ブランケットはまことに快適で惰眠を促すも、かろうじて 

30分で覚醒した。 

 13:00読書。雨読まさにこれを言う。 

「細井平洲」童門冬二を読んでいる・・・。かなりフィクションである。 

これは時代小説である。 

14:40BLOG-UP。 

15:00お茶。読書。家内HM祭り。 

16:00飯の支度。 

筍は水に入れて保存したが傷んでいた。カボチャも冷蔵病で皮が膿んでいた。いずれも廃棄。 

とんかつ・カキフライ・キャベツの千切り・トマト・ホウレンソウ浸し。 

みそ汁。 

17:00読書。 

17:30摂食。 

18:30PC TV NEWS。 

20:00シャワー。 

軽のTAX納付書が来た。 

国保の「検診」通知が来ている。 

肺炎予防接種の通知も来た。 

年末には免許の更新もある。 

明日の予定;なし。HC。 

今日の問題点; 

 千葉の児童虐待死に関連して、

児相の担当者は父親が怖くて帰すべきでない時に児童を帰してしまった・・・という。 

アンケートを見せてしまったという。 

性的虐待があったばかりだという。 

 軟弱な方々が児相を運営しているのは間違いない。 

威嚇・脅し・暴力的な言動態度 いわゆるモンスターペアレント 

対する対応ができない方は 児相には不適格である。 

児童の死は児相の業務上過失致死に相当する。 

亡くなった子に代わって児相を訴追すべきは市民ではないか。

それとも 刑事事件で児相を起訴できるのか。

このまま両親の罪を裁くだけではやりきれないではないか。