mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

わが国に比べて、実にうらやましい立派な国である・・・

f:id:mnumeda:20190524091927j:plain

20190524Friday 

7:20起床。家内OFF。洗濯。晴れ。 

 今朝は3:30頃だと思う、手洗いに起きた。昨夜は0.00を夕飯時に 

350ml飲んだ。このせいでいつも手洗いは5:30頃だが2時間早かった。已む得ないだろう。 

 玄関吹き抜け階段の下のKの所有物を整理。炭酸水の消費期限は 

2017だったので1L4P0.5L10Pを廃棄した。 

 放置された古いルーターや洗車クリームなどを物置へ移動。 

 9:00PCを開けずに散歩優先。 

CCW。北関戸 正善寺、関戸、甚平坂、鴨田、岡北、花の木。 

 御嶽は遥拝できたが、少しかすみ気味。 

 安原では自衛隊のヘリが訓練に来ていた。 

岡北の桑の実はかなり大きくなった。

JRの電柱にトンビが停まっていてこれにハシブトが二羽で嫌がらせに来ていた。 

 トンビは仕方なく上昇気流を探しに飛び立って弧を描く。 

 9:45帰宅。 

たまったリサイクルごみをまとめて外出。 

 エコプラザ、PETCANBINを処分。 

王子Mへ古紙を看貫へ投入。 

 その後林道へ取材に。だがタツナミソウはまだつぼみが小さい。 

 10:40帰宅。 

TV。 

11:15BLOG-UP。 

 家内HM。 

11:50 ぶっかけうどん 

 12:30午睡。暑くなると寝るのがいい。 

13:00BLOG。NET。山調べ。 

山梨百山や静岡百山のサイトを見る。 

 14:00家内はI夫人と農高へ出かけた。実習販売でキュウリが目当である。 

 15:00洗濯物取り込み。畳み。 

パンとお茶。家内は一時帰宅して再び買い物へ出た。 

 15:45飯の支度。 

CARRY。サラダ。 

 16:00家内帰還。 

17:00読書。消したつもりが火がついていてなべ底焦がす。 

鍋を変えて、ルーを移し、なべ底は重曹で洗い事なきを得。 

 火はつもりではいけない・・・教訓だが・・・加齢に勝るものはない。 

17:30摂食。 

 友は福神漬け辣韭、サラダ。アイス麦茶。 

17:35Y帰還。 

 18:30PCTVNEWS。まだPC前28℃。 

20:45シャワー。 

 明日の予定取材に行きたし 

今日の問題点 

メイ首相2週間後に辞任 

わが国に比べて実にうらやましい立派な国である。首相も 

サッチャー次ぎ二人目の女性首相である。 

国民の意見が拮抗するとこうしたことはしかたがない。 

無理やり結論を出すことができない。 

このため混乱である同じ党内でも投票は自由である。 

民主主義の理想でありリスクでもある。 

何も決められない、状態はそれでも異常な状態ではなく 

民主主義の具現である我が国もこうあるべきである。