mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

死亡届を出すと年金がもらえぬのでだんまりを決め込んだ息子

f:id:mnumeda:20190620091512j:plain

20190620Thursday 

7:00起床家内OFF。洗濯。晴れ。 

9:00散歩。 

CCW 

関戸鴨田、安原岡北濁川右岸奉行橋土々ヶ根 

今朝は伊藤農場では作業中 

ハウスの中で座り込んで野菜の苗の仕込みか 

安原では トビが上空をパトロールしていた。 

栗畑は花が落ちる盛りである。 

下水処理場の前の道に三毛の子猫が轢かれて昇天していた。 

県道の藪では サンショウの実が成るソヨゴも実をつけている。 

農高前では 光ファイバー通信線の分岐工事中・・・。 

自宅前でごみ収集車の作業終了を待ち、防鳥ネットを片づけた。 

庭に水遣り 

帰宅後、アクエリアス飲む 

10:10図書館へ借り換えに行く 

11:00帰宅入れ違いに家内ランチミーティングに外出。 

11:40飯の支度回鍋肉パウチを加熱しセロリの葉を刻んで 

皿飯の上にのせ回鍋肉の汁ごとかけて どんぶりにした。 

12:35PCNET 

13:00前にCOOPのデリバリ。 

今日の配達も酒のつまみがまとめ買い・・・

なんでわれの年金でPAYせねばならぬのか理不尽極まる・・・。 

13:10花の同定作業どうしてもわからないのをBBSへ乗せた 

誰かの知識に頼る・・・。 

15:00家内帰還 

16:00飯の支度 

焼き餃子王将COOPスペック)、カツオのたたき、サラダ、みそ汁。 

カツオのたたきはスライスオニオンを皿に盛りその上にスライスカツオを乗せ

皿にスライスガーリック、針ショウガを乗せてぽん酢で喰う仕組み。 

17:00読書 

17:30摂食。Y帰還 

18:30PC TVNEWS 

20:45シャワー 

明日の予定 

なし 

21:00現在熱帯夜。 

今日の問題点 

死亡届を出すと年金もらえぬのでだんまりを決め込んだ息子 

この手の詐欺は幾度も見聞きする 

わが恵那市の元職員もやったね。 

システムに問題があるからである 

なんでもATMなど機械化してしまうとこうなる。 

詐取した金額の3倍返しをしなくては・・。 

顔認証授受システムを導入すべきだ 

うかつに機械に任せると益々この手の詐取は増えるぜ何しろ 

8050大問題として俎上に上がっている。