mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

普段から避難方法を検討していないのだ

f:id:mnumeda:20190703203654j:plain

20190703Wednesday 

6:45起床。不燃ごみ出し。誰にも遭わず。 

 洗濯。家内ON。部屋干し。曇り。 

 朝から、前線の活発化を注意喚起する放送が続く。 

8:30PC BLOG 。M氏に 参考書届いたむねメールす。 

9時過ぎECCへ向かう。 

そこそこ空いていた。前にリニア委員会で見かけた幹部の方、 

おそらくリタイアされたのであろうか。こちらは見知るも先方は何千人 

中のその他大勢の顔でいちいち覚えてはおられないのであろう。 

 100打って止めた。相も変わらずばらつきが多い。 

10:30帰宅。 

 シャワー。 

PC、NET。 

11:00MLB観戦。昨日急死したTMの弔い合戦の様。 

11:30残飯ランチ。 

 空心菜炒め、どんぶり飯、スープ。 

12:30午睡。 

13:00TV。BLOG-UP。 

TS-Imageのレタッチなどで時間消費。 

K'sVideoを見る。ストレス解消策である。 

15:00お茶。 

15:30洗濯物(昨夜から家内のG-Wearが干してある)を部屋へ。 

部屋干しのものは朝から風を当てているのでほとんど乾いた。 

飯の支度。 

炊飯仕掛け、澄まし汁仕込み、豚カツ下ごしらえ解凍、キャベツの千切り、

ついでに揚げるシイタケ玉ねぎを準備。 

16:30揚げ物開始。 

揚げ終えて、使用した中華鍋からOILをPOTへ移して空いた中華鍋を紙タオルで拭き取ったところ

ざらついた焦げ目のような膜。 

中性洗剤たわしで洗うと除去できたが今までにない感じだ。 

使ったのはキャノーラ油。 

17:15家内帰還。17:30Y帰還。摂食。 

澄まし汁の具にあおもの代わりに空芯菜で問題なかった。 

18:30PC TVNEWS。 

20:30豪雨情報特番。 

明日の予定; 

COOPデリバリはなしで注文のみ。 

今日の問題点; 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980921000.html?utm_int=news_contents_news-main_004 

避難したくてもできないらしい。TWしても誰も助けてくれぬ。 

幼児やばあちゃんをどうやって避難させるかわからないらしい。 

普段から方法論を検討していないのだ。 

自分の命は自分で守ることを考えていない人々の多さよ。