mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

紙の消費をエコだという企業風土は時代遅れである。

f:id:mnumeda:20190706094803j:plain

20190706Saturday 

7:02起床今朝は5:30頃に手洗いに起きた 

家内は6:30アラームで起きたONだ。洗濯道路が濡れている 

洗濯物は部屋干し。 

 朝、昨日の洗濯物を外してTVの前に山にしておいた。

血圧測定前に畳み始めたら、ムカデが出てきた。

50mmレングスの、成長期の奴だ。

人の仕事の邪魔をしたので踏みつぶしたが絨毯の上ではくたばらなかった。

蚊用の殺虫剤をスプレイ。

七転八倒しているのをポリ袋にとらえて窓下の壁に見せしめに画びょうで止めた。 

 9:10PC。散歩回避。9:30取材。 

林道に着いたら墓掃除の方がいて、南の斜面の巣を観察できず。 

ホトトギスは上のほうで鳴いていた。 

 石段の下のY字路のわきに車を置いて石段の上のナツツバキ。

上の枝にはかなり開花していたが目前の下枝はつぼみだけ。 

 朝咲いて夕べに散ると思うと去りがたい・・・。 

帰りに買い物と思い、CKF,DCM、Valor を巡ったが、倦んで帰る・・・。 

スイッチが入らないのである。 

 それにV正面にNW氏がアッシー然といておられたので、その視線から逃れたかった。 

 10:30帰宅.。6枚の食パンをあぶってバターを塗り、ハム玉子レタスキュウリサンドにした。 

 今夜現在在庫のまま冷蔵庫で経過する・・・。 

MLB観戦。田中また序盤に失点で勝敗着かず。

武田氏も「先発に勝がつかぬ今日この頃」の話題。

野球自体が変わってきたのだ。 

オープナー、オール中継ぎ・・・など進化か退行か・・・。 

11:30残飯ランチ。飯粒を喰う。 

 12:30義姉のPICS再編集

プリンターのノズルクリーニングをして、マット調にプリントして「成功」とした。 

14:30BLOG-UP。 

15:00お茶読書。 

15:30飯の支度。 

今夜は 豚ロースの生姜焼き、冷ややっこ、春雨サラダ、澄まし汁。 

17:00読書。 

17:30Yと摂食。 

face-to-faceで「禁煙したほうがいいぜ」という。 

18:15PC。 

19:20どんぐりの森からヒグラシの声。昨日の10分遅れだ。 

20:00シャワー。 

明日の予定; 

なし、暇ならウインドショッピング(INK/CAMERA)。 

今日の問題点; 

UQポリ袋を紙袋にする!?。 

SBポリパイプペーパーパイプに。 

眼糞鼻くそを笑うというか、噴飯ものというか・・・ 

紙の消費をエコだという企業風土は時代遅れである。 

もっと地球の危機的な状況をくみ取れないものか。

f:id:mnumeda:20190706200824j:plain

長谷川綾子さんの作品(画像編集あり)