mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「やるならもっとスマートにやるべきだ」と言っているのだ。

f:id:mnumeda:20190728085643j:plain

20190728Sunday  

6:45起床家内はONで6:30に起きた。 

その時手洗いに行き、二度寝しないで 起きた。曇りのような、 

のち晴れたり曇ったり。洗濯。 

 8:15PC BLOG。 

8:40散歩。北CCW。北関戸でT氏の犬散歩に遭う・・・。 

 日曜の日課かもしれない。 

安原から濁川へ出て奉行橋から土々ヶ根へ上って帰る。 

今日の散歩は特筆すべきものがない。強いて言わば、P社の 

日曜出勤があり、車3台プレス順送音がしていた。 

また、K歯科の裏手のI農場の田で畝刈がされていた。 

 9:30帰宅。 

9:45図書館へ向かう。家内の返却コマンドを実行。 

正家Valorへ向かう。 

ここも日曜らしく車が多い・・・。 

今朝11:00天気予報が若干変わり予定をずらしたので、糧を調達。 

MILK,チキン手羽先20PCローソク、パンレタス牛蒡ミニトマト 

土々ヶ根のU夫妻が来ていた。 

向こうは混んで車を止めるのに苦労するから・・・と。 

10:30帰宅 

冷蔵の食パンでトーストサンドを作る。 

しかし今日は売れが悪い。Yは出かけた。Kは昨夜のBSを焼いて食うつもりだ。 

吾は残飯で豚丼を仕立てて食うことにした 

12:10孤食 

読書 

14:00BLOG-UP 

Kは出かけた 

15:00洗濯物取り込み畳み。NPB観戦。 

15:30飯の支度 

メインは大根と手羽先ショウガ煮・レタストマトサラダみそ汁 

手羽先は1時間程度煮たかぶりつけば骨は容易に抜ける・・・。 

17:00読書 

17:15家内帰還 

17:35摂食孤食 

家内はシャワーへ行ったのちテラスで涼んでいる。 

18:30PC、二階は33℃。エアコンで粗熱を取り、外気を扇風機で押し込む。

一挙に30℃に下げた。 

TVを付けると暑いので点けないPCも一台はOFF。 

これも早く切ろうか・・・。 

19:40シャワー。遠雷が聞こえるが・・・レーダーでは多治見の方だ。 

ここまで来そうにない 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

高橋純朝日論説委員 

元来 安倍批判勢力の方、今朝はモーニングで政経分離を唱え、 

バッシングを受けている・・・。 

ホワイト外し徴用工問題との政府の発言の過去においてエビデンスとして使用されるとまずい発言が首相にも、大臣にも存在するのは 明らかであろう

各マスコミの映像録音記録はもはや全世界の所有物になっている。 

エビデンス そなものない」とは言えないのである。 

女史は対抗処置とられるような手段は国辱であり、やるならもっとスマートにやるべきだ」と言っているのだ 

発言の表面のみ見ていてはなぜ女史が論説委員であるかを知りえない。

彼女は安倍のやり方が悪く国の品位を貶めていると、皮肉っているのである

残念ながら 品位ある対抗措置は提案されなかった。