mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

公共の場で不倫の歌を 大声で歌う歌謡ショーのほうが、[これ]より痴的だと思う。

f:id:mnumeda:20190802110827j:plain

              昨日の名残、富士見岳(お花畑より見上げると・・・)

20190803Saturday 

7:15起床家内OFF洗濯晴れ 

今朝は4:30覚醒し手洗いへ行き、また寝た。朝の涼しさは 

全くない。昨夕の驟雨は嘘だったような、重い空気だ。 

 居間でぐずぐずしていて、股関節の休止のため散歩は抜きで 

9:00二階へ移動してDiaryのためのPHOTOSを編集にかかる。 

Paint3Dで試したが2Dで保管して保存すると画像が破損する・・・。 

面倒でもW8でしかもPaintで編集しないととんでもないことになる。 

母国ではこうしたクレームはないのだろうか、P3Dの使用者消費者が 

集団で画像の破損を被害に訴訟することはないのだろうか 

 などと考えながらサーバー経由でW8で編集した。 

10:30図書館へ行かねば・・・。中断して外出 

 回覧板を西へ回す車が1台もない 

まず図書館へ寄る借り換え 

 次にGS補充25L12km/L. 

さらに郵便局に例のリニアの返信を差し出す。 

11:15Valor .MILK,食パン、Oil,ソーセージ、ピーマン、レタス、小松菜、 

バナナ、からし、エノキ。 

11:50帰宅 

 焼きめし製作 

Yが外出しているので3人前 

 12:20摂食デザートはスイカ 

靴洗い 

 13:00二階airconONDiary Photo-UP 

15:00洗濯物取り込み畳み読書ICE。 

16:00飯の支度 

パスタレタスソーセージ巻き 

手抜きだが 暑いから仕方がない。われと家内の分はナポリタンを 

作って喰う。 

17:30摂食 

夕方の雲の具合では雨が来ると期待したが 遠雷だけ・・・。 

18:30PC.TWNEWSY代わりに閲覧 

20:00シャワー。 

明日の予定なし。不燃ごみ分別袋詰め準備。 

今日の問題点 

「あいちトリエンナーレ 

今日限り慰安婦問題像撤去するという結論である。 

脅迫、テロ予告ともとれる電話メールが来ていて事務方職員を追い詰めている・・・からという。 

風刺展示を集めた、「過去に展覧会で撤去させられた表現の自由 

奪われた作品たち展」だという。 

問題点は 気に入らないと脅迫してやめさせようとする暴力に訴える 

ことだ。 

言論、芸術、表現の自由、を議論すればいい 

公共の場ではいかん、という方もいる。しかし公共の場で不倫の歌を 

大声で歌う歌謡ショーのほうが、これより痴的だと思う。