mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

町中から、太鼓の音が聞こえてくる・・・。

f:id:mnumeda:20190814085544j:plain

20190814Wednesday 

6:50起床今朝は未明に窓際の扇風機をOFFにした。 

寝るときはまだ暑かったので強風で置いていた 

 寝苦しい晩だったが明け方足元が冷えたので覚醒し、手洗いに。 

家内ON。洗濯。曇り時々晴れ。 

 8:30散歩優先して出た。 

北 CW 北関戸、安原 鴨田 甚平坂 関戸 北関戸。 

御嶽は昨日よりすっきり見える気がした。 

 鴨田公会堂から恵那山を眺望した。今日あたりにぎわうかも。 

9:15帰宅。汗に濡れているが、そのまま外出敢行。安いオーデコロンでごまかす。 

まず、エコセンター、賑わいっていた。皆休みであきびんかんPETで往生しているのだ。 

王子Mへ古紙を寄付。 

郵貯で引き出し。時間的に間があるので、林道へ行ってみた。 

南の巣はoccupied。 

街へ戻り図書館で借り換え。 

10:20ALCO。BEER&WINE。 

10:40帰宅。シャワーへ入り着替え。Yは出かけるべくいったん出たが気が変わって戻ってきた。 

10:50BLOG UP。 

11:30チャーハン製造。 

そのチャーハンを喰ってKはHAで出かけた。 

12:00Yとランチ。 

洗濯物を一時部屋へ移動するほど降った。 

また出す。 

14:00読書。居間。AIRCON ON。 

愛知岐阜に高温注意報が出っぱなしだ。 

15:00洗濯物取り込み。ほとんど乾燥していたが一部問題。 

15:30畳み。飯の支度始める。 

メニュウは手羽元煮込み。パスタサラダ。みそ汁。 

手羽元16PCを熱湯ぶっかけ、出汁は水800ml カツオだし味醂醤油酒砂糖針ショウガで煮る。

ゆでた玉子も一緒に親子煮込み。 

パスタはゆでて別に塩コショウオリーブオイルで和え、冷ます。 

レタスキャベツキュウリトマトをさらに敷きパスタを乗せる。 

みそ汁は大根わかめ揚げ豆腐、薬味ネギ茗荷。 

パックの底にへばりついた味噌を出汁で洗って溶かし込むと辛すぎ。 

少し捨てて希釈。へばりついた奴は目安がむつかしい。 

17:00庭に水遣り。 

チョウセンアサガオはよく咲く。今朝の花殻を除去するのに手間取る。 

花の茎から採らないと種ができ 咲かなくなる。 

17:30摂食。手羽元は問題なかった。軟骨まで食える。 

18:15家内帰還。 

18:30PC。二階は辛抱できる範囲で暑いが外気を取り込んだ。 

町中から、太鼓の音が聞こえてくる・・・。 

19:00NEWS。 

19:40シャワー。 

明日の予定;なし・COOPデリバリ。 

今日の問題点; 

 パス。