mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

関係はよい緊張状態である、と思う。

f:id:mnumeda:20190824094105j:plain

20190824Saturday  

7:10起床晴れ洗濯家内ON 

 9:00散歩。北CCW 

甚平坂鴨田観音寺北岡花の木 

 山は雲に覆われていた木曾山脈かすかに薄い山並みが 

見えたが御嶽の雲は厚い。 

 恵那山はよく見えた 

久しぶりに観音寺の信号まで歩いた秋葉街道は車道しかないので 

短い距離ながらしばらくは恐ろしい・・・。 

 10:00帰宅防鳥ネット片付け 

チョウセンアサガオの花殻を除去 

 家内の車がない・・・。どこへ行くと聴いてない 

シャワーTV BLMなど観戦 

10:55BLOGUP 

 FAX着信。間違い・・・。

またE病院宛の、DAYサービス施設の看護師記入の、患者データ。まるっきり個人情報である。

しょうがないので 逆送しておく。DAY施設の感覚なら重大誤送信の意識はあるまい。 

 家内は戻っていた。

留守録を聴くと、「携帯忘れた云々・・・」あり、さっきは家内はとりに行ったのだ。 

 11:30サンドイッチ製造。トーストサンド、レタス・ハム・玉子焼き。 

吾は残飯ランチで、納豆レタスウインナの残り物・・・。 

 12:30PC TV NPB観戦。 

14:30BLOG 。 

15:00読書 お茶。家内は昼寝を決め込んだ・・・。 

16:00飯の支度。家内を蹴飛ばして起こす。(今しかできぬ、我が 

よいよいになったら立場逆転するのである) 

メインはオムレツ、カボチャの残り、アボガドレタスサラダ、みそ汁。 

 17:00読書。 

17:30摂食。 

 18:30PCBLOG NEWS。 

19:30シャワー。 

 20:00天気予報確認 8/27以降は雨マークが続く・・・。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

日韓関係はよい緊張状態である、と思う。 

丁丁発止は はた目には面白く、当事者はリスクを負う。 

お互い気を緩めず、互いの一挙手一投足を注視し、 

恨みを抱いて凝視し、飽きれて馬鹿にし合い、互いに容認せず 

時には嘘をつき、ののしり合う。 

百年後も変わらぬと思う。 

この緊張は 弛緩したり また緊張したりしながら 

延々と 続くと思えば 無理して仲良くすることもない。

そうすれば裏切られることもない。

そういう関係で よいではないの。いま惹起している諸問題は 

吾には全く関係がないのだから。