mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

こそこそ入国するわけ?

f:id:mnumeda:20190827092925j:plain

20190827Tuseday 

7:15起床晴れのち曇りのち雨家内OFF 

 8:40PC BLOG 

9:00散歩。 

 南CCW。日光坊、柳が壺、市場田、野尻、野畑、横平、長島、河鹿橋、阿木川右岸遡行、
島田、上横、中山道、日光坊。
 

 どんぐりの森の、カンナ邸は今が盛りの真紅のカンナが20株も咲いていて、見とれる。

しかしこの屋の主は、裏手の藪のウグイスカグラを 

刈払い、ついに今年は花も見ずだったので、小憎らしい。 

 野尻の、一本道の上の田は稲刈りが済んだ。 

長島のGENKYは、外構工事、内装工事で車が多い。 

 看板が高い。 

出入りは広域農道の ムーミン向かいで カーブの出端で、 

出入り車と通行車の接触は予想される・・・。 

 阿木川に カモの群れが濃い。 

 藪の中の水面を カワセミが飛び去る。 

橋梁の下のよどみに 流れてきた緋鯉が溜まっている 

 横町から 中山道へ出て帰る。 

9:50帰宅家内は掃除機をかけていた 

 BLOGNETイカ摂食 

10:45家内外出ランチミーティングだろう。 

 読書 

12:00飯の支度残飯ランチ。昨夜のイカフライ、かき揚げあり。 

Kが「当分晩飯不要」の伝言板あり。最近帰宅は22時である。 

 12:30読書。 

TVは相い変わらず日韓をやっている・・・。 

 ほかにないのか? 

14:00家内帰還。 

 14:30読書に夢中で時間感覚がうせてしまう。 

合間を見ながら、少しづつ 飯の支度に 細切れに行う。 

 炊飯支度、読書。洗濯物取り込み。 

手羽先酢煮込み、支度。 

キュウリの酢の物支度。読書。 

ナスのあく抜き。読書。 

 16:00支度完了。 

読書家内は韓流を消化中。 

 17:15摂食開始雨が降りだす。  

Y帰還 

 18:30PCTVNEWS 

19:45シャワー。 

明日の予定なし。家内はcompetitionだが雨だこのcompetitionは 

いつも雨にたたられる・・・。雨男が居る。SIだ。 

今日の問題点 

こそこそ入国するわけ 

堂々と行ってほしい、と思う方々に突き上げられるぜ。却ってかの国の方々に顰蹙を買うのではないか?

狭い料簡ではないと。馬鹿にするなと。