mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

どうせ 近い未来には皆いなくなって本当の世界ができるのだから・・・。

f:id:mnumeda:20190827090828j:plain

20190828Wednesday 

7:05起床家内OFF。雨。洗濯部屋干し 

家内は8時ころ出かけたが10時には帰還した 

空を眺めて 雨の強さに負けてキャンセルしたのだろう。 

 雨男が本領御発揮したのだ。希代の雨男SI生。 

8:35PC BLOG。 

散歩はこれではできぬ。 

 一日雨読である。 

 MLB観戦したり読書に戻ったりで 怠惰に過ごすが、家内は 

帰宅してから韓流消化し始めたのでMLBはあきらめて読書オンリー。 

眼には悪い・・。 

 Jアラートの訓練は中止の広報。この豪雨災害では仕方がない。 

11:45冷蔵の伊勢うどんをゆでて2皿製造した。 

ネギや玉ねぎ、キュウリ、昨夜の手羽先もトッピングして問題ない程度にしたが、家内は喰う気がないようである・・・。 

 ブレクバイキングで散々食って帰ったようだと結論付けた。 

仕方 孤食して家内の分は廃棄した。 

 700kcal程度の過失である。 

飢えている方に申し訳ないがいかんともしがたい。 

 12:30読書に復帰。 

二階で寝転んで、読書継続。 

 14時過ぎ大雨警報が出た。 

学校が始まっているのでおそらく夜半には解除だろうか。 

 15:00飯のネタを仕入れるべく買い物に出た。 

家内の車で、補給がてら 

 郵貯で貯入払い出し。 

GS補給 

 valorで、ランドリーからYシャツを受けだす。 

買い物MILKv仏花焼きそば うどん玉、はんぺん、ちくわ、シイタケ わかめ バナナ。 

 16:00帰宅北関戸の信号は常時青に戻っていた 

普通の押しボタン横断歩道に戻った 

 誰かが、Pに指摘されたのだろう。 

飯の支度うどん。トッピングははんぺん、紀文のちくわ、揚げ、ゆで卵小松菜、シイタケ、ネギ。海老天うどんにしたかったが売りキレていた 

やっぱ朝いかないと計画調理はできぬしかし行き当たりばったりでも 

それなりの結果は出るので どちらが良いかは判然とせぬ・・・。 

 どちらも正解でどちらも誤りである。 

すなわち どうでもいい事柄であるどうせ 近い未来にはいなくなって本当の世界ができるのだから・・・。 

 それでも喰わねばならぬ今は 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TVNEWS。 

19:45シャワー。 

明日の予定なし。 

COOPデリバリの日 

今日の問題点 

酷暑の後の秋雨前線この先1Wに雨マーク。 

変な夏で 虫も少ない、確かに、暑すぎて例の感染性やぶ蚊も話題にならず。多分虫が跋扈し蚊が飛び始めるのは9月後半だろうか。