mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

この池も数年後にはなくなる・・・。ほんとにリニア要るか?

f:id:mnumeda:20191011091000j:plain

20191011Friday 

6:50起床曇り家内ON洗濯外干し 

昼間日差しもあり、少なし 

 8:10PC BLOG 

8:45散歩。北CCW北関戸関戸甚平坂鴨田北関戸。 

 元市長宅前でタンポポに通う男性に挨拶された。 

 彼も怒鳴り散らされながら気乗りのしない作業を強いられるのだろうか。

あのテントの中で虐待がないことを祈るばかりだ。 

 リニア通過ため池でカモの兄妹?を見かけた。

親が近くにいてパトロール中だが兄妹は一列に止まっていた。 

 この池も数年後にはなくなる・・・。ほんとにリニア要るか 

兄妹はぷよぷよ言っている表情だった 

 9:30帰宅お茶汗かく 

10:00買い物に出る 

 エコセンタへ立ち寄る。PETCANBINをリサイクル。区長仲間のA氏が働いていた。

「来年度から家電やPCは引き取らなくなるので持ち込むなら今のうち」と教えてくれた。 

 中国がリサイクルごみを買わなくなって、我が国の廃棄物の価値が 

下落し在来の処理の仕方では捌けないのだ。

以前のようにすてるのには金がかかる、当たり前の世の中に戻りつつあるのだ。

そこで再燃するのは最近少なくなった不法投棄が、増加するであろう・・・。 

 消費と廃棄はセットで、の考えが再び厳格になるに違いない。 

 郵貯で資金調達。 

Valor で買い物。相変わらず客は少な目で楽だ。 

皆、正家へ行ってくれ。 

 食パン、MILK、チキン、COFFEE、同FILTER、鍋焼きうどん、ミニトマト、麻婆ナスの素、

シチュウルー、白菜1/2、エノキ、バナナ、ごま油、モヤシ、リンゴ。 

 セルフレジで済ませてカートで移動開始のとたんごま油が落ちて割れた。

すぐに処置してくれて、代品をノーカンでくれた。 

 11:00帰宅。 

買い物品を処理して、サンドイッチを製作。 

 レタスキュウリハム玉子焼き。 

11:30飯の支度。 残飯、昨夜の麻婆豆腐一鉢、イモテン1、はんぺん1、天ぷらそば小カップ 

 13:00午睡。 

 13:30BLOG。 

14:00サンシェード巻き上げ縛り。 

 15:00洗濯物取り込み。 

15:00お茶読書。 

 16:00飯の支度焼きそば定食春雨サラダみそ汁 

17:00読書。家内帰還。 

17:30摂食 

18:30PCTVNEWS 

19:30シャワー 

20:00NPB台風情報確認 

明日の予定 

なし。 

今日の問題点; 

神戸の先生いじめ 

麻薬のようなものか。 

どこかにはけ口がないと自滅するホモサピエンス