mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「同一労働同一賃金」の矛盾。

f:id:mnumeda:20191113091723j:plain

20191113Wednesday 

6:50起床晴れ家内ON洗濯 

8:20PC BLOG 

9:00散歩 

西隣回覧を投函竹並神社氏子総代人選について 

CW花の木北岡観音寺観音寺堤、鴨田甚平坂関戸北関戸 

帰りに、I氏の散歩に遭う 

10:00帰宅 

10:10中部三菱自動車販売行くわが愛車の不具合について。 

P に止めたらつなぎの方が声かけしてくれて、SAが指示して整備担当に運転して状況を見ることとした。 

結局、県事務所経由東野、根ノ上へ向かって登って、やっと症状が出て、戻った。

プラグやプラグカバー、エンジンカバーガスケットの油漏れ 

など交換見積もりとなった。

イグニッションコイルも検討対象だが、これはプラグ交換後様子見てからとした。 

一年前 購入車検時プラグは交換していないので止む得ない。 

15日午後の入庫で約す。出費はきつい。 

12:00帰宅。 

残飯ランチ。 

12:30Valor 洗剤、鍋焼きうどん、水菜、ホウレンソウ,やきそば、揚げ ミカン、バナナ、ブロッコリー

サツマイモ。 

13:15帰宅。 

BLOGUP。 

14:00BLOGUP 読書。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

お茶、大福餅摂食。 

15:30飯の支度。 

カレーライス。サラダ。 

16:30散歩パート2.。 3時の大福が利いていて空腹感が乏しいため 

二度目の散歩になった。熱量バランスはまだ均衡しないであろうが・・・ 

老松苑、土々ヶ根2...戻り・・・。 

K夫人の犬散歩に遭う。農高生の下校時信号待ちの中に、 

ブレザー&パンツの髪の長いJKが一人混じって雑談していた。 

なかなかCOOLだった。 

17:00帰宅読書。 

17:30摂食。 

18:30PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

20:00野球観戦。 

明日の予定;可燃ごみの日、COOPデリバリ。リサイクルごみ処置。 

今日の問題点; 

同一労働同一賃金」の矛盾。 

派遣社員は派遣会社の管理費を稼がないと同一賃金をもらえない

すなわち被派遣会社は正社員の賃金に管理費(賃金以外の経費)を載せて外注することになる。

被派遣会社はその派遣社員に同一賃金が支払われているか、管理しなければならない。

しかし 現実にはトンネル会社を含め派遣側の問題も複雑であり、

福利厚生の面も含め 同一待遇は期待できない。