mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

改悪は許せない・・・。

f:id:mnumeda:20191209091300j:plain

           てめえートイレじゃないぞ!

20191209Monday 

7:00起床晴れながら雲多し。家内ON。T-S催行。 

可燃ごみはKが出したのかもしれぬ。8:35BLOG。 

9:00散歩。出かけるときに可燃ごみステーションに筋向いのK夫人とその上隣のK夫人が立ち話中。割り込んで、トリマーを借りる件、 

お願いした。上隣りは山茶花の花びらが道に散っているので気にされていたが 花はいい、と結論だった。 

 散歩は北CCW。御嶽は見えないので、北関戸から鴨田安原へ降りて奉行橋、土々ヶ根から戻り。 

ため池の、放水路栓の段々に ニックキ川鵜が羽を干していた。その段々はくそまみれである・・・。てめえバカヤローと叫んでやりたいツラだった。 

濁川右岸のアクアパークの裏手の畑で親父が耕していたが、 

ハウスは撤去され更地になっていた。残されたこげ茶の野良猫は 

親父人飼われているらしく、空の皿があり,通る我を見ていた。 

ハウスや川くろの竹藪が河川改修でなくなったから、今年の厳冬期は 

野良はどうやり過ごすのだろうか。親父は野良のハウスを考慮するのか心配である。 

10:00帰宅。Kさんちでトリマーを借りとりあえず玄関に入れる。 

 買い物に出る。 

郵貯ATM。資金調達。 

 GS補給。 

 ALCO 義兄宅(家内の実家)へ届ける歳暮を見繕う、BEER、酒、 

0.00を調達。福沢さんがさようならという。 

 SMを覗いてみるがなんもなし、DCMのパンジーは@77。コメリの方が安い。DCMは安かろう悪かろうを脱却する匂いあり。 

 Valor MILK,食パン、揚げ、レモン、トマト、焼きそば、バター、リンゴ、 

ハム、バナナ、キュウリ。 

 11:00帰宅。昨日K夫人のプレゼントの蕪3玉を浅漬けに加工開始、まずは塩漬け。 

 11:30残飯ランチ準備開始。 

昨夜の大根葉の炒め、サバ煮、でいただく。 

 12:30玄関先 剪定開始。 

まずは コムラサキの剪定、サザンカの剪定、そこまでは刈込ばさみ 

でOK。鋸も使った。 

 次に キンメヒバ玉チラシ。借りたトリマーで脚立に乗って始める。 

確かに早くて能率的だが、切り過ぎのリスクあり。 

 さらに西門のヒバ切りそろえ、ツゲの切りそろえ、サツキの玉仕立てで終了。 

 枝葉は可燃ごみ袋3個になった。 

トリマーにCRC塗布し拭いて返納。 

 15:30終わった。 

16:00飯の支度。 

 メインは長芋とろろ汁、サブはチキンソテー、リンゴ。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。 

 18:30PCTVNEWS。

首相国会閉会記者会見は観たくもなく、切り替えて「遊びの科学」を視聴。

このほうがよほどためになる。 

 大阪の従兄からTEL。「Jの訃報の件で・・・」。欠礼はがきで知ったとのこと。

簡単に経緯を説明した。 

四十九日にお供えをいただくことになった。 

 21:00シャワー 

明日の予定なし。 

 今日の問題点; 

NTTの3G終了は2025年AUは2022年と言っている。 

この差はなんだ? 

今我はケータイ電話と4G格安スマホで3000円/月。 

で行けている。これが改悪になる。