mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

日頃ムカついていた疲労した老爺が納得したコラムである。

f:id:mnumeda:20191224093201j:plain

                                                   土々ヶ根から望む 奥三界岳

20191224Tuseday 

7:15起床今朝未明2:30ころ手洗いへ行った。 

 その後、熟睡したがKの出勤までの物音は聞こえずYの目覚まし 

の音が我を起こした。続いて家内が起きていった。が我はウトウトして 

寝床の快適さに甘んじてこの時間になった。 

 8:35PC BLOG。 

8:55散歩。北CCW 

北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、下岡瀬澤、花の木、農高前。 

9:50帰宅。Y邸では 夫妻が障子の丸洗い中。 

K邸の前では三毛が出迎え、ポチが座っていた。 

天気が良いので、K&Yの布団干し。Yはブランケット風のかけ布団を 

自前で買ったようだ。

Kのかけ布団のカバーは黄色く汚れていて洗う気がしないので、カバーを取り換えることにした。

ブランケットは2枚 

夏蒲団がつくなっていたのでまとめて洗濯。 

カバーを押し入れで探すもない、ので中古のカバーを提供することにした。

どこも布団を干している・・・。 

 その後、寝室の掃き出しの欄間の障子を貼り換えることにした。 

その他は十分大丈夫だ。 

 居間の照明器具を拭いていた家内に呼ばれて、外れた器具を直す。 

家内が外した冷蔵庫の引き出しがはまらないのではめる・・・。 

 11:45飯の支度。 

家内は風呂場にこもって掃除中。 

 残飯ランチを喰う。時化飯・・・。 

12:30布団手返し、洗った毛布は干し延長。風が出てきたので乾くだろう。 

13:40NET。布団取り込み。 

15:00洗濯物取り込み。Coffee。 

15:30BLOG UP。 

16:00飯の支度。 

メインは 

フライドチキン(冷凍)、サラダ(チーズ、レタス、大根キュウリのスティック、飾り切りボイルドエッグ) 

サブはPIZZA。 

デザートはリンゴのタルト(冷凍)、リンゴ&柿。 

スープはポテトオニオンコンソメミルク。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:45PC TVNEWS。

BS1「沁みる夜汽車」を視聴。 

f:id:mnumeda:20191224204026j:plain姫松駅(阪堺上町線BS1より

シャワーはおそらく21:45頃。 

明日の予定; 

なし。 

今日の問題点; 

自分絶対の分断の壁」が日本を二流国に貶めた2019・・・ 

読んだ。 

日頃ムカついていた疲労した老爺納得したコラムである 

普段から すっきりしない人々には 日経無料会員に登録して 

ぜひ一読されんことを、想う。