mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

除夜の鐘 「うるさい」との苦情で中止する? そういう方はなかなかお迎えが来ないのであろうね。 ふつうは「罰当たり」と言われるものだけど。

f:id:mnumeda:20191228091551j:plain

20191228Saturday 

7:00起床晴れ洗濯家内OFF 

9:00散歩。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、 

下岡瀬澤、花の木。快晴で御嶽遥拝。一段と白い。 

安原のため池の手前の岸にカワセミがいた。 

構える間にいなくなった。 

カワウが荒らしをしていて近くにカイツブリの番。 

JRの手前でK先生の散歩に遭いいいお天気」を交わす。 

半年前と比べ先生はだいぶスリムにあなり、歩く速さも快適だ。 

散歩の効果は実感されているようだ。 

花の木で 木曽山脈を取材 

9:45帰宅お寺のお守り家族に配布を始めたら、家内が去年と同じとの指摘。確かに・・・。

うちは届いた申込書は記入しないでお金だけ振り込むので 制作時の手違いは考えられる・・・。 

はがきに写真とその旨を期して投函しに行く。 

郵便局は相変わらず車が輻輳していた。 

10:30帰宅。Yは外出BLOG UP 

11:00昨夜浸漬した黒豆煮はじめやはり500g鍋が小さいので深い鍋に変更。

PETに取り分けていた下地をすべて戻して、沸騰させ 

灰汁取り開始 

11:30サンドイッチ製作 

12:00残飯ランチ。家内はHMの支度中で喰えない。 

塩昆布の時化飯。 

12:30RESTART煮豆。20分ごとにタイマーセットして煮豆監視。 

読書。Kは今夜帰らぬ忘年会へ出かけた 

14:30BLOGUP。Y帰宅今夜飯不要らしい。飲みに出るようだ。 

15:00洗濯物取り込み読書 

16:00煮豆火を止めるあとは煮詰め明日 

飯の支度 

メインは刺身ブリの冊家内と二人で消費せねば 

ホウレンソウの浸し 

澄まし汁リンゴ 

17:15 0.00をいただく 

17:30 摂食 

17:45 Y外出。 

18:30PCTVNEWS & U22FB観戦。 

21:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

筑前煮開始見込み。 

紅白なます開始見込み 

今日の問題点 

除夜の鐘 「うるさい」との苦情で中止する? 

そういう方はなかなかお迎えが来ないのであろうね。 

ふつうは罰当たり」と言われるものだけど。 

いかなる状況でのお話か全体像が不明ではコメントは抑制せねば。