mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「失念していた」?!

f:id:mnumeda:20191229140618j:plain

20191230Monday 

7:00起床家内ON。雨。洗濯部屋干しT-S催行 

9:00PCBLOGUP 

9:45洗い。昨日の煮物の完了後の水張した鍋2個を洗浄。 

起きてきたYが餅を喰い終えたので 食卓兼居間円卓の足のぐらつきを修正する。

斜めに取り付けられたキャップボルトをヘキサゴンレンチで締めるだけだ。

そのレンチは物置のレンチセットケースにある。 

傘をさして取りに行く。 

Yに手伝わせて締めあげてぐらつきはなくなった。その後椅子の増し締めを自身が行う。 

TV CJ再放送を視聴。 

11:00PC BLOG。菩提寺よりTEL.お上人から。

はがきを見て、作り直してご祈祷の上送っていただける・・・ことになった。 

やはり去年のをみてのことらしい。

間違いのもとは 我が申込書を返送するのを怠ったことによる・・・。

省略はいかん・・・。 

来年は返送します、と約す。 

11:30チャーハン3人分製造。 

12:00摂食。Yは13:00頃、Kはさらに遅く摂った。 

COOPは年末の配達を15:00頃デリバリ。 

お茶。TV。特番ばかりでなかなか見るべきものはない。 

16:00飯の支度。 

パスタ&ポテサラ、コンソメスープ。 

吾と家内には 既成のミートソースを使った。

玉葱、ピーマンなど野菜を炒めて加えたミートソースとした。 

ポテサラは 電磁加熱したポテト、玉ねぎ、にんじん、塩もみキュウリ、 

ユデタマゴ、カニカマ、練りからし、マヨ、バター、塩胡椒などで製造。 

17:00NHKBS「天安門事件」ドキュを視聴。 

17:10家内帰還。 

17:30摂食。Y摂食。 

18:45PC TVNEWS。 

19:30BSキャンパスEXを視聴する。 

漢字からハングルの歴史を学ぶ。 

21:00シャワー。 

明日の予定; 

なし。 

今日の問題点; 

「失念していた」?! 

交付金が使われない理由・・・。 

バカか。 

あほか 

両方か。 

単に忙しくてそれを使う時間も惜しいくらい重大な仕事があったのである。