mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

御嶽はやや雪雲がかかりかける。

f:id:mnumeda:20200102091135j:plain

20200102Friday 

7:10起床昨夜は23時までCJを観ていた。 

 手洗いには暗いうちに起きたがおそらく5時前だろう。 

7:00にYのアラームが聞こえて起きたら餅を喰っていた 

 洗濯晴れ 

 吾も餅を焼いて残りのみそ汁に入れて食う。MILKとCoffeeと 

バナナはルーティン回避しない 

 8:35PCBLOG 

9:00散歩。北CCW 

 北関戸御嶽はやや雪雲がかかりかける。甚平坂、鴨田。 

安原。K先生が観音寺方向から戻ってきた挨拶したら今日もいい天気ですねと先に言われる・・・。 

 近寄ることなく我は先にJRの方へ向かい、コメリの裏手へ田んぼの中を行く。

先生は反対にP工場の方へ行かれ、そのまま坂を上って行かれた。

おそらく、坂の右上の中途に屋敷があるのだろう。 

 9:45帰宅 

一般参賀視聴 

 10:40 BPWデータ記入作成山日程決定用の下段の模様を 

調べる 

 11:45飯の支度に降りたらYが先におせちを物色していた。BEERを飲むつもりでいる。 

 おせちと、餅2個 

12:30TV BLOG 

 書初めEXCELで 家族アンケート立案 

課題は 寺づきあい、仏壇の今後、墓地の維持管理・・・。 

 10月にJの意向は明確になったので家の方針を明確にしなければならない 

 家族に意見を聴取するための文書を作成起案した。 

自分の意見を付けて妻子の意見が書き込めるようにプリントして 

配布する提出期限は2/29とした。 

 子に子なく、Jはこちらに一任の遺志である。 

吾には墓の執着はない。せいぜい余命5年のうちに措置を済ませる意気込みである。 

 15;00洗濯物取り込み畳み 

室内玄関避難した観葉物に水やり。 

 15:30飯の支度。 

今夜は「とろろ汁」がメイン。まず炊飯仕込み。 

澄まし汁。とろろ汁の出汁。長芋1/2を酢水で洗い皮むき、卸し、 

調味。刻み葱さらし。冷凍のしめさば、サーモンの刺身。 

おせちを大皿に盛る。 

17:30摂食。家内帰還。TVWOWOW視聴。 

18:30PCTV NEWS。 

BS231視聴。ガイダンス。 

21:00シャワー。 

明日の予定:なし。買い物が必要。家内は??。 

今日の問題点; 

パス。