mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マスクのポイ捨て! こんなことでは公衆衛生意識が高いとは言えぬ。

f:id:mnumeda:20200218092500j:plain

                            濁川の浚渫作業はバイオトープを破壊するが・・・

20200218Tuseday 

6:55起床晴れ洗濯家内OFF 

 9:00散歩。北CCW 

北関戸鴨田安原コメリ濁川右岸、奉行橋、土々ヶ根山、 

土々ヶ根県道戻り。 

 10:00帰宅お茶PC BLOG 

11:30飯の支度CARRY冷蔵残置されているので家内とそれを 

喰うただし鶏唐となばなの辛子炒めもあるので問題ない。 

 12:30読書 

家内は韓流の録画消化に余念がないがながら視聴なので、しっかり 

観ているとはいえない。要は、消化すれば精神的になごんでいるのである。 

 13:15エンディングノート続きの作業を始める。 

去年作成した 「重要書類今日現在すでに齟齬があるので、書き直さねばならぬことがある。 

遺言は書いたとたんに陳腐化するものなのである 

しかし、言い伝える項目はリスト化したし、墓地菩提寺宗教の件は家族にアンケートを取り

今月末には回収し、会議で結論付ける予定である。また資産は棚卸一覧表化した。 

終末医療については前々からHPに案を載せていてこれはこのまま 

使えるので遺志の伝達の総集は年度内には完成させたい 

14:00読書 

15:00洗濯物取り込み 

お茶読書 

15:45飯の支度。 

冷蔵庫と相談したらハンバーグ焼き魚ホウレンソウサラダみそ汁となった。

これに家内が刈谷のSAで買った練り製品があり、内容はB級ながら量的には問題ない。 

17:00読書。17:30摂食。 

17:45Y帰還。 

18:00Y摂食中 ニッセイ来宅Y指名。多分現状確認面会なのだ。 

家に来るのは会社では会わなかったのだろう。 

18:30PC TVNEWS。 

20:00BLOG&Diary 。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

マスクのポイ捨て! 

こんなことでは公衆衛生意識が高いとは言えぬ。 

わが散歩道でもマスクはよく見かける。

また県道沿いの藪や市道沿いの田畑にはコンビニレジ袋に喰い終わった弁当ゴミやペットボトルが

当たりまえのように捨てられている。我が地主なら市道の真ん中に投げ返したいが・・・

どうやらそれも罪のようだ。ま、気持ち的にはそういうやつらは感染して隔離されるべきで

重症化してカミサンに迎えに来てもらえ!。