mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

知見を 予防に,防災に,事前にいかさねば税金を使っている意味がない。

f:id:mnumeda:20200219092520j:plain

            裏木曽山脈、中央は北夕森山

20200219Wednesday 

6:55起床晴れ洗濯よく冷えた家内ON 

8:25PC BLOG 

8:45家内がし残した茎わかめ煮直し 

フライパンに砂糖しょゆを沸かし煮汁をざるお玉で汁を切って2杯ずつ炒り煮。

砂糖醤油が煮詰まればOK、繰り返し3度。 

9:00散歩。北CW🅂スマッシュ、土々ヶ根、花の木、新関戸、北関戸 

関戸、甚平坂 正善寺、北関戸。 

9:50帰宅。 

買い物に出る。先にコメリケロシン買いに出る。

床屋の前で左折しようと県道で停止したら 右から車が来たので当然やり過ごそうとしたら 

停車したしかしウインカーは出ていない???スバルだから 

S会計士だろうと思ったが焦燥感だけが残った。

停まったのをもう一度みてウインカーが出ていないのをもう一度確認して左折した。 

コメリで18Lケロシン仕入れ。 

Valor チキンPOKE パン洗剤セロリ鍋焼きうどん・・・。 

10:35帰宅 

茎わかめをタッパー二つに移して、冷暗所に移動。 

鍋を洗う。 

11:00JアラートTEST放送。 

読書。 

11:30飯の支度。残飯&ヤマサはんぺん、昨日の魚フライ、とろろ昆布汁。ミカン。 

12:30読書。 

13:00BS3PICS視聴。「ザファーム法律事務所」 

15:30洗濯物取り込み。お茶。 

16:00飯の支度。 

メインは豚汁豚は切り落とし大根人参白菜牛蒡蒟蒻揚げ豆腐 

ネギエノキはんぺん)出汁はイリコ&昆布、味噌は合わせ。 

サブはブロコリーサラダ、トマト、ゆで卵、カニカマ。 

デザートはミカン。 

17:15家内帰還。 

17:30摂食。豚汁は出来が良かった。隠し味の味醂、一味がいい。 

18:30PC TVNEWS。 

Y帰還。 

20:00シャワー。K帰還。 

21:00NEWS。 

明日の予定;なし、可燃ごみの日、COOPデリバリ。 

今日の問題点 

クルーズ船の感染拡大隔離の失敗 

国立感染研究所;客室隔離後も船員客室間で感染は続いた。 

いまさらないでしょう。 

研究員なら客室内の危険性を指摘して是正するのがプロでしょう。

結果は反省しか残さない。

知見を予防に防災に事前にいかさねば税金を使っている意味がない。