mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新型肺炎は重症者優先。 風邪気味は医者へ行くな。 自宅療養せよ。 単身者は?どうせいというの?

f:id:mnumeda:20200224094623j:plain

20200225Tuseday 

7:50起床。家内OFF。洗濯。曇り。部屋干し。 

今朝は5:05手洗いへ。K 出勤6:33...。 

昨夜は 家内は時折せき込んではいたがおおむね熟睡したようだ。 

今朝は7:30頃起床した。時期が時期だけに微妙だ。 

8:15BLOG 

8:50散歩。南CW。日光坊、柳が壺、上横、島田、右岸、長島、 

横平土々ヶ根 

柳が壺でシェパードの散歩に遭う。寮の向かいのお宅の方である。 

以前は2頭いたが最近は1頭だ。寿命だったか? 

阿木川の中州は静かで重機は動いていなくて左岸の空き地に停留 

していた。 

車検場の端でTEL入電代理店のM氏だった 

修理は500k以上だという・・・。自分の意見を言う。で、確定見積もりを待つことにした。

代車の費用について聞くと、レンタルに替えるという。

17時に今の車を返却してくれ。従うことにした。 

9:45帰宅。BLOG。 

11:00読書。12:10残飯ランチ。家内と昨日の焼きそばの残りを分けて食う。 

12:30買い物に行く。 

代車にGS補給。6L。 

Valorジャガイモ パスタ パスタソース、BEEF、ジャガイモ、玉ねぎ。 

13:00帰宅。 

PICS 視聴。アンジェリーナジョリーの「チェンジリング」視聴。 

15:20BLOG。 

15:30飯の支度。家内はHMの様だったが終わったようだ。 

メインは牛丼。 

サブはがんもどき煮。 

みそ汁。 

リンゴは在庫払底。 

16:30日の丸自動車へ向かう。車を降りたら大将が応対してくれた。 

今日保険屋が来て車の写真を撮って査定するらしい。 

エアバッグとMCは中古は使えぬルールらしい。 

希望を伝えた。値打ちにできればお宅で修理したい、旨お願いした。 

代車を交換して帰る。 

帰りはオリックスのレンタカーで「ハスラー」だった。 

17:00帰宅、読書。 

17:30摂食18:50Y帰還 

18:30PCTVNEWS 

COVID19の政府方針・・・。視聴。いつから施行か不明・・・。 

今すぐでもなさそうだ。 

風邪気味だと外出控えろということは医者へは行かずTELで 

かかりつけの指示を受けるということらしい。 

21:30シャワー予定 

明日の予定 

なし。 

今日の問題点 

新型肺炎は重症者優先 

風邪気味医者へ行くな 

自宅療養せよ。 

単身者は?どうせいというの?