mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

外出禁止、団らん禁止、仕事に行くな、ということなのだ。

f:id:mnumeda:20200301201417j:plain

20200301Sunday 

7:00起床今朝は4:30覚醒手洗い二度寝 

家内ON洗濯馬鹿に洗濯物が多かった 

8:30PC BLOG 

9:00散歩。北CCW北関戸ガスって山は見えぬが、止む得ない 

関戸甚平坂鴨田安原花の木 

9:50帰宅用意をして 図書館他へ出る 

まず関戸のイセキ精米と思うも先客あり、パスして観音寺から 

コメリへ入りケロシンを買う。¥1.638k/18L。 

もう一度関戸へラウンドするも先客はまだいた。30kgBAGSがいくつも 

見えた・・・。思い出して下岡瀬澤の、イセキへ行った。 

終えて、踏切回りで 図書館へ行く。 

借り換え。事故以来カードが行方不明なため仮カードをつくってもらう。 

借り換えて11:00帰宅Yは出かけた気配。 

サンドイッチ2人前製造 

11:20PCBLOG 

11:45残飯ランチ。Kが起きてきてサンドイッチを喰う。Yが帰宅して 

パスタを茹でチャーシューを切っていた。二階へ持ち込んで喰うようだ。我は納豆飯。 

12:30BSWOWOW「ウインストンチャーチル」PICSを視聴。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

15:15PCBLOG。M自治会長来宅総会中止について意見を求めら、 

「中止でいい、資料配布し、承認をもらい、意見を書く欄を設け、 

会食費用はプールして集会所の耐震診断などに回せばいい」と申す。 

15:30飯の支度 

揚物コロッケイカフライチキン手羽キャベツの千切り麻婆豆腐 

味噌汁イチゴ 

17:30摂食。18:15家内帰還。 

18:30Yシャワー、その後摂食の模様。PCTV NEWS。 

K19:30頃摂食か。BLOG。 

20:30shower。予定。 

明日の予定; 

なし。可燃ごみ出し、T-Sルーティン。閉じこもり。 

今日の問題点; 

無症状感染者が無自覚でジムに行く、仕事に行く、家族と団らんする、 

数日後に 症状が出る、すでに 感染者を作ったがその感染者も無自覚無症状で、活動する・・・。 

であるから、外出禁止、団らん禁止、仕事に行くな、ということなのだ。 

したがって 現状の措置は甘いのである。