mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無症状感染者であるかどうか自覚できない人々は黙りこくって スマホを見つめている。

f:id:mnumeda:20200305214333j:plain

              ナンバーは合成したもの、

20200305Thursday 

5:58起床。アラームはキャンセルした。 

今朝は未明4:00に手洗いへ行きまた寝た。しかし眠りは浅い。 

新聞配達のバイクの音や、雨音を聞いた。 

アラームがなる前にキャンセルして起きた。家内OFF。洗濯。 

 可燃ごみ出し。 

一番に起きると、食洗器の取り出し、湯沸かしなどすることが多い。 

 7:10PC BLOG。 

8:00徒歩で駅に向かう。 

寒いが天気はいい。しかし北東は雪雲あり。 

キオスクで「一本満足バー」シリアルチョコを買う。 

8:33快速で多治見で降りるか、大曽根へ行くか迷う。 

車中読書結局多治見はパスして大曽根で乗り換え。名城線メトロ 

上飯田で犬山行に乗り換え。味岡には10:00頃到着・・・。 

ここから山旅ロガーで行くわけだったが、GPSがひろわず、G-Mapを 

使い歩き始めたが、一本道で問題なかった。ただ半分も行かぬうちに 

雨が降り初め、雪が混じった登山用防水ジャケットを着てきたので 

問題なしフードかぶる・・・。 

ま、何とかしのぎながら 目的地に着く店先に目的物が用意されていた

事務所で受け取りを書く 

積まれていた摩耗したノーマルとホイールを処分してもらう。 

11:00帰る。GSはR41のそばで20L 補給。 

R19へ出て順調に、戻る。 

12:20頃帰宅。家内は昼を済ませていたが、残りの豚汁でランチ。 

13:00日の丸自動車へ行く。 

バッテリを積み替えてもらい、外されていたATMを受領し、私物を積み替えて、スペアタイヤカバーを付け替えて作業終了。2k支払い。 

結局、図書館カードは探せず、スマホホルダーはエアバッグの影響で 

見当たらなかった。 

後部フェンダーのタイヤ付近が錆び膨れを大将に見てもらったが 

腐食が深いので、フェンダー取り換えしかない・・・らしくあきらめ。 

14:00GSへ寄って満タンにして帰宅。 

点検してもらいたかったが、スタッフは忙しそうで、PITはタイヤ交換で 

埋まっていた。帰宅後オーディオの時計を合わせた。 

15:00BLOG。玄関に生命保険屋の、定期訪問が来て家内としゃべっていた。

我も呼ばれて、サインさせられた。生きている証。 

15:45洗濯物取り込み畳み。 

16:00飯の支度。 

焼きそば定食。 

箸休めは昨日多量に製造したキンピラゴボウ、澄まし汁。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:30PC TV NEWS。 

19:30BLOG。 

20:45shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

今朝中央線メトロ名鉄に乗った。ラッシュ時ではない。 

マスクしてない方も多い。 

感染者が多い愛知県においても緊張感が感じられない。 

公共交通機関では 人々の密度はそれなりに高い・・・。 

無症状感染者であるかどうか自覚できない人々は黙りこくって 

スマホを見つめている。SFドラマの世界にいる感じだ。