mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

結論的にはこの彼岸の墓参り(神戸)は自粛。

f:id:mnumeda:20200316212533j:plain

               野井山 ヒノキ花粉???

20200316Monday 

6:50起床家内OFF洗濯T-S催行 

今朝は5:30手洗いに行った家内は6:30起き出した 

本来Compe だったが足の痛みでキャンセルしたという。 

 しだり脹脛に湿布で包帯をしている・・・。 

8:30PC BLOG。 

 9:00散歩。南CW 

上の段で、K夫人が犬散歩に。日光坊、柳が壺、上横、島田、右岸、 

長島横平土々ヶ根県道戻り 

 上横で農作業小屋前に迷彩服の方と自転車の方がいた。 

右岸高速高架下では橋梁スラブの保全工事の足場の上で斫り音。 

作業者の車が多数いた。 

 川は ハクセキレイくらいしかいなかった。 

笠置山は 中腹迄白かった。 

 帰宅間際 下からシニア婦人が上がってきて K邸で洗濯物を干していたKさんに「Tさんちはどこか」と尋ねるのが聞こえた。 

吾は 防鳥ネットを巻き取って片づけた 

 10:00お茶。Coffee。 

10:15家内のコマンド「勤務シフト表」のブランクを作表する。 

合理化の一環か、「自分たちで作るらしい。人に作ってもらうよりは 

いいかもしれない人事。

管理面では 労使のコミュニケーションが減る可能性もありそうなので 気を付ける必要もあると感じる。

余計なことは言わないでおこう。 

11:30飯の支度 

残飯なく、昨夜の残りで レトルト赤飯を電磁加熱して喰う。 

12:30PC BLOG 

勤務表作表 

13:15 MTMail確認油断してチェックが遅れてしまった。 

添付のBOOKガイドはますます磨きがかかって読みやすくうんちく、 

深く起稿力語彙量がうらやましい。教養の差は歴然である。 

無論学士と平民の差である。今更と思うが1960の岐路を想う。 

只、添付メールの同時宛先すべて(To)表れていたので 

慌てて返信しておく・・。PCREPLACEされたようで使い慣れない 

メールソフトなのだろう。 

13:40 BS3しゃべってもしゃべっても」を視聴 

15:00PC BLOG お茶 

16:00飯の支度 

豚丼モヤシ炒めパスタサラダリンゴ澄まし汁 

17:30摂食 

18:30PC TVNEWS 

18:45Y 帰還。 

19:30BLOGUP。 

20:30シャワー予定。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

結論的にはこの彼岸の墓参り(神戸)は自粛。 

菩提寺の彼岸法要は参列予定で。