mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ROLL-PAPERの品薄は物流の問題。

f:id:mnumeda:20200318173246j:plain

         試験飛行は我が家の上空を南西から北東へフルスロットル

20200318Wednesday 

7:00起床晴れ洗濯家内ON 

 8:30PCBLOG 

9:00散歩。南CW日光坊市場田、K夫人の犬散歩を追い抜く。 

野尻、野畑、高速下下の段、右岸(高架下に足場を設置中、川の上は 

ちょうどツバメが帰ってきているが、どうする)、長島、横平、土々ヶ根、 

県道戻り。 

 W夫人が散歩に出るところに遭う。 

帰宅したら、K夫人が洗濯物を干していた。 

 10:00買い物に出る。郵貯ATM引き出し。FMでポートで支払い手続き。5960円。

スパイクレス靴2足分。白黒、24.5㎝。3E。 

 Valor パン、牡丹餅、マグロ刺身冊、バナナ、キュウリ、玉蕪、小松菜、ニラ、青梗菜。 

玉蕪は 売り場の表示@98だがセルフ清算したら@158の表示であり、担当に苦情を言うと、

売り場担当を呼びつけ、我の指摘を受け入れてわびが入った。マそれでよしとしようか。

しかし、ほかにも籠にいれたかたを見かけているので、有人レジではどうかな? 

 現物のバーコードを貼り換えないと無頓着者はそのまま騙されるぜ。 

10:40DCM塗料物色したがNGあきらめて、林道観察にいく。 

林道下の用水脇の「花園」はまだ小さい葉が出たばかりで咲くのは 

2週間はかかりそうだ。 

 墓地は彼岸の墓参りの方が来ていた我は神戸行はあきらめたが 

車で行けるなら 感染防止はできる、しかし長距離は一人では///. 

南の斜面の巣はoccupied。 

 11:15帰宅。 

11:30飯の支度。残飯あり。 

ハムエッグ、レタス、茎わかめの佃煮、小ラーメン。 

12:40PC BLOG。 

NET。13:00MT氏の「自然誌通信」を熟読・・・。内容も重い紀行である。

軽くアドベンチャーなどと言わぬ方がいいのだが・・・。 

エベレスト、K2、などの記録である。 

最近は 商業的登山が、ヒラリーステップの渋滞を惹起し 事故を誘発しているらしい。 

 15:00洗濯物取り込み。 

お茶。読書。 

 16:00飯の支度。 

メインはとんてき(ポークソテー)、付け合わせはジャガバター。 

ホウレンソウ浸し、スライスオニオン、玉蕪の浅漬け、みそ汁。 

 17:30摂食 

18:00家内帰還18:30PCTVNEWS 

18:45Y帰還 

20:00シャワー 

明日の予定なし。塗料入手したいが・・・。 

今日の問題点 

ROLL-PAPER品薄物流の問題 

かさばる割に運賃が安いかさばるので倉庫料がかさむ、かさばるので運びたらがらない、

小売り在庫も少ない、小売りには手積手降ろしで 

時間がかかる、少量多頻度の性質、家庭での備蓄は少ない、 

即ち、落ち着いたら家庭での備蓄を増量すべきなのだ。