mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

昔なら「非国民」と蔑まれたであろう。

f:id:mnumeda:20200331094436j:plain

20200402Thursday 

7:03起床。家内ON。晴れ洗濯。 

8:30PC BLOG。 

9:00散歩。集会所で K母娘の犬散歩に遭い、元自治会長夫人の 

散歩にも遭う。 

朝から、取材したくてしかたがなかったが、結局今日は自重することになった。

結論付けたのは散歩から帰宅したからだった。 

朝は KのHAでデカkる気持ちが強かった。 

北、CW。土々ヶ根から山は見えず。 

南木曾岳までは見える・・・。その向こうは雲の壁になっていた 

甚平坂には向かわずショートカットして帰宅 

9:30だった 

いろいろ悩んだ末、そのまま腰を落ち着けてお茶にした。 

昨日の記録を一行記入。 

読書 

冷凍庫の中身を確認副菜のあてをつけておく 

12:00残飯ランチ 

納豆レタス残り物のユデタマゴ、とろろ昆布汁。 

12:30読書。 

13:00BS3 PICS。 

13:30思い出して 不燃ごみの分別開始。 

今の、安いGSの中敷きに捨てるGSの中敷きをはがして追加した。 

明日朝、出せるように玄関へ支度した。 

読書。14:00COOPデリバリ。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

お茶大福。 

16:00飯の支度。 

メインは 赤飯(去年からの持越しのもち米あり)、小豆の水煮缶あり。 

サブは 冷凍エビフライイカフライコロちゃんコロッケ、キャベツの千切り。スライスオニオン。 

17:30家内帰還。Y帰還。 

摂食。家内相手に税務署から還付はがき到着。申告通り・・・。 

吾にはいまだ来ず。 

20:00シャワー。 

明日の予定;取材に行きたし。 

今日の問題点; 

自覚症状あっても自重しない若い人の話は怖い。 

https://www.sankei.com/west/news/200402/wst2004020012-n1.html 

昔なら「非国民」と蔑まれたであろう。 

現在は 多分 何も言われない代わりに陰湿ないじめに遭いそう。 

診療拒否とか、治療しているふりをされるとか  

自分が渦中の医療者なら そういう思いは切実に想像できる。 

諸君 反論があるならどうぞ。