mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

都内から越境遊興/パチンコ。我慢できず。

f:id:mnumeda:20200416104117j:plain

                ニリンソウ恵那市長島町)

20200416Thursday 

7:08起床晴れ洗濯可燃ごみYがだしたかも。 

 家内ON誰かの代わりに出勤となったようだ。 

今朝は 家内が5:15にアラームを鳴らして起きたのでその後手洗いへ行って二度寝し、熟睡してしまった。 

 Yが出かけた物音で覚醒した。 

8:30PC BLOG。 

9:00散歩。南CW。 

日光坊、柳が壺、上横、島田、右岸、長島、横平、土々ヶ根、 

県道もどり。 

日光坊の塀の中の、カラタチが開花、柳が壺のシェパードの自転車散歩はかなりスピードが出る感じ、

中央道高架下の工事が始まっているが今朝もイワツバメは防護冊を縫って出入りしているし、

直近の足場上には作業員がいるのに、すぐそばを飛びぬけるしたたかさだ。 

 長島のGENKY以前より朝の客が多い・・・。マスクや消毒液騒動で客が付いたのでああろう 

 9:50帰宅お茶 

9:55買い物に出るVDRUGメンソレータムAD、ROLLPAPER。 

RP在庫は潤沢である 

 Valor 改装中でPが狭くなっているので、満車気味だ 

食パンチキンPOKE豆腐カボチャバナナ水菜レタスピーマン。 

 10:30直帰せず林道取材 

二輪草。かなりコロニーを広げていた。満開とはいかないが咲き出して間がない。 

 11:00帰宅防鳥ネット片付け庭に水やり。 

11:10 旧友宛手紙の清書。 

 12:00残飯ランチ。昨夜の残置品で十分だ。チキンカツ、キャベツ、ホウレンソウ。 

 12:30PC BLOGNET。 

読書BLOGUP。 

 15:00洗濯物取り込み畳みお茶読書 

16:00飯の支度 

 パスタか迷うも焼きそば定食をセレクト 

箸休めは、レタス水菜、トマト、ボイルドエッグサラダ、みそ汁。 

オレンジ。 

 17:30摂食。Y ,家内帰還。 

18:30PC TVNEWS。18:45家内整体へ出かける。 

NEWSでは緊急事態宣言全国へ拡大。全員に10万円支給へ。 

世帯30万円はとりさげか?。 

政府はあたふたしているとしか感じられない。  

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点;こんなことをするから全国拡大緊急事態になってしまう。

都内から越境遊興パチンコ中毒。