mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

手術ができない、抗癌剤治療ができない、治療の見通しがない。

f:id:mnumeda:20200419092350j:plain

                           水量が多い阿木下流の 若いカワウ・・・

20200420Monday 

7:15起床家内OFF。雨のち曇り洗濯部屋干し 

T-S催行手洗いに小さい虫がいた。内倒し窓の外側の網戸と枠の間に隙間がある・・・。

網戸の溝にある樹脂製の隙間部品が片方抜け落ちてしまっている・・・。

在庫の発泡ウレタン製の隙間テープを張り付けて隙間を埋めた。手間取った。 

9:05PC BLOG散歩キャンセル 

10:00家内の車で買い物に出る 

最初にGSでGAS補給。@129/L.。 

Valor GLPARKING満杯でRF停める 

MILK,もやし、レタス、水菜、バナナ、麦茶パック、ハム、Coffee、 

昆布佃煮、はんぺん、パン、手羽先。 

10:45帰宅。K外出今日は休みなのか晩飯要らしい。 

出かけたKはすぐ帰宅。 

11:30飯の支度。ギリギリ3杯分残飯あり。どんぶりに飯、 

水菜、レタス、残りもの豚ロース焼きを刻んで載せ、モヤシを軽く痛めて載せ、

上から焼き肉のたれを差し、電磁加熱し完成。 

澄まし汁とともに 家内とKとで喰う。Kは名古屋勤務人であり、 

隔離生活で、トレイに載せて自室で孤食する。 

12:40PC BLOG 

13:00 暇なので EN生い立ちの記部分の見直し・・・。 

14:30BLOG UP 

15:00お茶 家内HM祭り。K外出バイトかも。 

15:30飯の支度開始 

メインは手羽手羽元=24P煮込み酢煮。4人分。 

煮込み酢が250mlしかなかったので、酢、みりん、醤油、針生姜、 

を適当に追加し、水分は酒をドバっと投入し、落とし蓋で 15分煮、 

中火で 監視煮。煮汁が少なくなった時点で火を止め冷ます。 

サブは 卵豆腐、レタス水菜キュウリトマトサラダ。 

みそ汁。 

17:30摂食、Y帰還。 

家内シャワー整体へ行くようだ 

18:30家内出かけたPCTVNEWS 

K帰還 

19:45シャワー。 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

患者ディスターブされている・・・。 

医療関係者が新型コロナ感染者に勢力を振り向けられ、受けるべき医療が受けられない。

手術ができない、抗癌剤治療ができない、治療の見通しがない。 

なのに、外出自粛もできない「勝手殺人鬼」が公園や観光地に押し寄せるとは。 

民主主義とはそういうものではないだろう。