mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

感染していても行動は自由?。

f:id:mnumeda:20200427095633j:plain

                                                   ツクシカイドウのつぼみ、未だ固し

20200427Monday 

7:00起床晴れ洗濯T-S催行家内ON 

KON YOFF今朝は5:30手洗いへ行った家内は5:45のアラームを止めたが5分くらい起きなかったがいやいや起きていった。 

 8:40PCBLOG。T-S催行。可燃ごみはKが出してくれたようだ。 

9:00散歩。玄関前にポリ袋ごみが落ちていてので、収集前の、 

NET下のどこかのごみに入れた。その後手洗い。 

 北CCW。北関戸、大林、安原、コメリ濁川右岸、奉行橋、 

土々ヶ根山、県道戻り。 

 安原で K先生に遭う。熱いので上着を脱がれていた。 

御嶽は見えない 

 下岡の田んぼではケリけたたましく啼いた我が巣の邪魔をすると 

思うのか頭上啼き飛んだ。 

 土々ヶ根山ミツバツツジは終盤だ。 

県道を戻る途中、楓の花は遅れて咲く木もあって満開である。 

 すでにプロペラを突き出した木もある 

車検場の、ツクシカイドウはやっとつぼみが出た。 

 10:00帰宅。お茶。 

10:15BLOG、家系図作成、除籍謄本読み込み。 

Yが散歩に出るというので、昼は肉じゃがを喰うぞと伝達。 

11:30飯の支度。山正よりTEL。留守録、明日工事予報。 

 肉じゃがサバ味醂干し1/2 ホウレンソウ浸し1/2 蕪の浅漬け 

味付け海苔卵スープ 

 Yは12時には帰宅せず吾は孤食 

12:30PC 家系図基礎調査、Y が帰って摂食した模様。 

KよりSMS。晩飯は当分要。どうやらバイトはGWに入ったのだろう。 

15:15BLOG 

15:30洗濯物取り込み畳み。お茶。 

16:00飯の支度。 

焼きそば定食 

マルちゃんの液体ソース付き3人前、キャベツ茎芯側1/2、玉ねぎ1/2、人参1/3、モヤシ1、豚200g、ウインナ6p。 

ホウレンソウの浸しスライスオニオンみそ汁 

17:30摂食。家内帰還。 

18:30PC TVNEWS。18:45家内整体行。 

20:45shower 

明日の予定工事。その他なし。 

今日の問題点; 

感染していても行動は阻害されない?。 

しかし接触者は税金で追跡せねばならない。また消毒し休業も余儀なくされる。ならば被害を告訴すれ売いのである。 

拱手はなしだ。指示に従わねば告訴する!でよい。