mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ソーシャルディスタンスは今後も標準化されよう。 敵は常に 人類の弱点を探しているのである。

f:id:mnumeda:20200429101955j:plain

                                           土々ヶ根から恵那山を眺望する

20200429Wednesday 

7:32起床二度寝が寝すぎた今朝は5:30頃手洗い 

家内OFF家内は昨夜シフトテーブル作成で夜なべしたのか起きてきたのは8:30頃であった 

 洗濯晴れ家内OFF 

9:30散歩。北CCW北関戸関戸甚平坂鴨田安原下岡花の木土々ヶ根。 

北関戸では 親子連れの散歩が多い、関戸ではI夫妻が畑にいて親父は小屋の屋根を直していた。 

甚平坂で御嶽遥拝。 

安原は水田になる。 

10:20帰宅玄関先掃除家内は整体へ出かけた 

庭に水遣り。玄関内の鉢物残りを外へ移動。玄関内掃除。 

お茶。PC BLOG。 

11:30飯の支度。残飯で炒飯を製造。4Ds。 

12:00摂食。孤食。それでも候は次々摂食した模様。 

12:30PC、家系図仕上げ、系線を図形直線で挿入。これが面倒だ。 

新しいEXCELならセル中罫線が使えるかも? 

15:00家内外出。幼馴染の農家へ玄米を買いに出た。 

15:30洗濯物取り込み。 

16:00飯の支度。 

メインは チキンフライ、カキフライ、野菜かき揚げ。 

サラダは キャベツの千切り、デザートはオレンジ。 

みそ汁。 

17:30摂食。家内帰還。 

18:30PC TV NEWS。家系図をDVDRに焼き付け。 

20:45シャワー。 

明日の予定;終末NOTE仕上げDVDに記録し長男に提示準備。 

まだしばらく完成しないだろう。 

今日の問題点; 

ソーシャルディスタンスは今後も標準化されよう。 

敵は(人類を敵とみなすアース防衛軍は常に地中に、ジャングルに、 

存在し、進化している)常に 人類の弱点を探しているのである。 

だから 今後もパソコンが足らない。 

スマホはあくまで電話なのだ。 

人々がそれぞれの位置で仕事や勉学をするとき、 

あるいは病院で、それぞれが仕事のインプットや情報を確認するとき、 

人、一人一人に要るのだ。 

スマホでは それで仕事や勉学は不可能だ。