mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

キャッシュレスは店に負担。

f:id:mnumeda:20200430093444j:plain

           阿木川右岸、大井長島の水田に映る笠置山

20200430Thursday 

7:00起床家内ON今朝は5:45家内がアラームで起きたのでついでに手洗いへ行った。

1時間強二度寝。洗濯。晴れ。 

可燃ごみ出し。 

 8:20PCBLOG。 

8:30かかりつけ医TEL。処方だけお願いし9時過ぎに伺うとした。 

 9:00医者行き。今朝も床屋は休業。そばの県道にK夫人の犬散歩、で手を挙げて挨拶。 

すでに薬は準備されていて 会計して帰る。今回はいつもの半値の負担だった。 

 9:15帰宅。散歩に出る。 

裏でK 夫人が洗濯物干し中今から行きいます」とあいさつ 

 S邸から南へ下って市場田野尻野畑高架下阿木川右岸長島横平土々ヶ根県道戻り 

 ハイライトは阿木川河川敷の岩盤斫り工事ユンボに油圧ブレーカーつけてあの岩を砕いている

すでに何週目かに入った 

 この辺りは花崗岩が多い隣の蛭川町の花崗岩産出で石材企業あり。

そばにmマガモの番が右往左往していたが、近くで営巣しているかエスケープしない・・・哀れ。

巣を作っていていきなり重機だとなんともはや・・・。 

 10:05帰宅防鳥ネット片付け、庭に水やり。 

仏壇掃除清拭。香炉灰を篩にかけて燃え残りを除く。 

打ち敷きを夏のものに交換。夏物が黄ばんでいるので、漂白剤に浸漬 

し水洗いし干す。すぐ乾いて、アイロンかけ。 

 10:50PC BLOG。ブランケット、ピロー天日干し。 

11:30飯の支度。残飯2杯分、半端な量なので、賞味期限が切れそうな伊勢うどん2個を、

K&Yに提供し我は肉じゃが残飯と飯にした。 

 昨夜のかき揚げ3、チキンカツ、モヤシ、水菜、ネギを伊勢うどんのトッピングにしたら文句なしの

品質・量になった。 

 12:00摂食。名古屋通勤者のKは自室で摂るのがルールだ。 

13:00親→Kへの終末検討書、家系図、財産目録、相続覚書の 

様式例、住所録をDVDRに記録して 本日手渡した。 

「一度読んでおけ」と。 

13:20COOPデリバリ。デリバリウーマンはだいぶ疲れが来ている。 

家の前でため息をついている。多忙(注文量が多く、新規配達先も増大らしい。ネギラウ。 

14:00BLOGUP。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。お茶。 

16:00飯の支度。 

メインは、チキンソテー2種(COOPのペッパー手羽元&もも肉塩ソテー)と焼きシシャモ、

マカロニサラダトマト&レタス、みそ汁。 

17:30摂食。Kも取りに来たし、Yもトゥギャザイート。家内帰還。 

18:30PC TVNEWS。 

家内整体行、 

19:15家内帰還。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

キャッシュレスは店に負担。 

買い手も売り手もOKの仕組みがいる。 

要は売上金を即現金化しないと自転車操業できないのである。