mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中国尖閣領海で日本漁船を追尾を正当化主張。尖閣を中国領海と主張。

f:id:mnumeda:20200511091849j:plain

               安原の水田

20200511Monday 

7:00起床今朝は5:30過ぎに手洗いへ行った。 

家内は5:45にアラームで起きていった。 

 洗濯、晴れ、T-S催行。可燃ごみは出勤した誰かが出してくれた。 

8:35PC BLOG。 

 9:00散歩。 

CCW。北関戸、雲が多かったので 大林、伊藤農場は 今までトマトのハウスだったところを

田んぼにした。 

 安原のため池には何もいない。散歩人は居ない。 

下岡、濁川右岸、男性散歩人追い越す。 

 奉行橋、土々ヶ根、県道戻り。 

ソメイヨシノのサクランボが落ちている。 

 花からひと月あまりである。楓は種子の羽を上に向けた。 

青木の石段でI氏が休んでいた。 

 今朝は予報通り、暑くなりそうだ。 

10:00帰宅。防鳥ネット片付け。シュレッダー滓が散らばっていたので自宅から放棄塵取りで掃除。 

 10:15お茶。麦茶をがぶ飲み。 

NET。この時間、いろいろ思うことあり。 

11:3.0飯の支度。 

釜に飯なし。昨夜4.5G炊いたが。そのうち3Gをちらし寿司に、今朝は 

1.5G残ったはずだ。家内の弁当とY&Kのブレクに喰いつくされた。 

このところ米粒の消費が多い・・・。釜の飯を食うのが一番の現金節約になると悟られたかもしれぬ。 

 冷蔵庫に「味ご飯」がPACしてありかろうじて一食を得る。 

12:30午睡。 

13:00「家系図」仕上げ。 

 14:30BLOGUP。お茶。 

15:00洗濯物取り込み。昨日の乾かなかったものを含め多量の畳み作業をこなす。 

15:30飯の支度。 

肉の解凍。洗米。釜仕掛け。肉下ごしらえ、衣付け。みそ汁仕込み。 

キャベツ千切り、ポテト棒切り片栗粉まぶし、フライドポテト揚げ、とんかつ揚げ、白身魚揚げ、

テーブルセット。 

17:20完了。家内帰還。Y帰還。 

17:30摂食。 

18:30PCTVNEWS。 

20:00シャワー 

BSEXロートレック文人精神など。 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

中国尖閣領海で日本漁船を追尾を正当化主張。尖閣を中国領海と主張。

鬼(米国)の居ぬ間の洗濯のようだ。 

留守(COVID19終結まで)を断固守らねばなるまい。