mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 「○○は政治に口を出すな!」という方こそ その資格はないのではないかな。

f:id:mnumeda:20200514091745j:plain

                  散歩道

20200514Thursday 

7:00起床晴れ洗濯家内OFF 

 昨夜は23時ころまでYOUTUBEを見ていて、そのまま寝たら 

未明に一度5:30にも手洗いへ行った。悪い傾向だ。 

 普段のタンク容量は6時間である。今後の傾向を注視する。 

8:30PC BLOG。 

 9:00散歩。北CW。土々ヶ根、花の木、下岡、安原、鴨田、甚平坂 

関戸、北関戸。 

 今朝は 散歩人がいつになく多かった。 

見慣れた方や見かけない人も 

 9:50帰宅庭に水やり 

10:10お茶。PCBLOG。 

 10:30BLOGPHOTOBLOG UP 

11:45飯の支度 

 飯ありおかずなしのため、野菜多めの焼うどんを製作し1/2づつ 

喰う 

 12:30午睡家内買い物に出る 

13:00PCBLOG。COOPデリバリ。 

 14:00BLOGUP 

15:00洗濯物取り込み畳み家内帰還お茶 

 16:00飯の支度 

メニュウ=牛丼冷ややっこホウレンソウの浸しレタスサラダ。 

みそ汁。オレンジ。 

 17:30摂食。Y帰還。到着郵便は市役所から「重要なお知らせ」。 

特別定額給付金の振り込みの通知であった。 

 NET申請から2週間で受領。 

18:30PC TV NEWS。緊急事態宣言解除。 

 家内整体へ出かける。19:15家内帰還。時間的にすぐ帰還したが 

脹脛の肉ばばれは治癒し、残るはひざ痛である。軟骨の摩耗は治るものではない。

いかに進行を止めるかだけである。 

 20:00シャワー。 

明日の予定; 

 なし。自粛は延長。 

今日の問題点; 

「○○は政治に口をだすな!」 

で、世の中は沸き立っている。 

実に面白い。 

本来、政治は誰でもやってみようとすることは可能である。 

成人なら、選挙権があり、25歳以上ならたいていの議員立候補でき、30歳以上なら参議院にもOK。

現に禁固刑を受けている場合などを除いてである。

すなわち成人のほとんどの方が政治に口を出すことはOKであり、それを「出すな!」は人権蹂躙である。 

政治のたいていのことを表現しても、自由である。 

したがって 「○○は政治に口を出すな!」という方こそ その資格はないのではないかな。