mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

諸君、いざの避難の時の覚悟はいいか?

f:id:mnumeda:20200517093005j:plain

                                   ケリ(この時期は畔に営巣しカラスにも攻撃的)

20200517Sunday 

7:00起床家内OFF晴れ洗濯。 

 8:25BLOG 

9:00散歩。北CCW. 

 北関戸、大林、安原、下岡、濁川右岸、奉行橋、土々ヶ根、県道もどり。 

 10:00帰宅。 

昨日からHPカウンターが表示しなかったので、提供先を帰るしかない。

SC社はググってもどこにも引っかからなかった。 

FC2のカウンターをLOGINしておく。 

メンバー登録は面倒だがとりあえず設定した

しかし広告に利用されるのもしゃくなので、まだ使用していない。 

 その後自然通信を一回目精読。 

中学同級生実に正確な文章を連ねる・・・能力が高い。 

 もともと秀才で当時旭から大曽根まで瀬戸電で越境通学していた。 

A高からK大建築・・・

我はそのころ工高卒の中小企業の機械屋でアルミの弁当箱の製造ラインの自動化に悩んでいた。

高齢者が誰も🅂使ったことのあるブック型弁当箱である。

バフ研磨を機械化、陽極酸化処理の自動化など、彼と素養の格差は歴然と離れていったが、

親しくした中学最終学年での記憶ははっきりしている。 

 11:00オムライス製造。4皿。家内はHM祭りの様だった。 

12:00摂食、家内は出かけた。 

 おそらく傷害保険の現認証に署名をもらいに行ったのだろう。 

12:35午睡。眠れぬのでスマホYTを閲覧・・・。これは暇つぶしには最適だが脳が腐る。 

 13:15自然誌通信精読2回目。 

自分の知識では、完ぺきなものだが、4000文字となると一人の力では 

完全性を維持できない。校正者が必要とされる所以だろう。吾は国語より、

ミスを探して教えてあげたい一念である。 

 15:15精読した旨の返信をした。 

洗濯物取り込み。家内はいつの間に帰宅して庭にいて花殻などを摘んでいた。お茶。 

16:00飯の支度。 

 選んだのはパスタ。500gボイルしてオリーブオイルをたっぷりまぶす。

サブはサラダ(レタスキュウリ大根水菜トマトのMIX)。 

17:30摂食。0.00をいただく。この時期癖になるのど越し。 

18:30PCTV BLOG。 

20:00クラシック奏者がSTAYHOMELIVEの特集。 

20:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

いよいよ梅雨の時期に突入する無論台風もからむ 

諸君いざの避難の時の覚悟はいいか? 

ハザードマップを見て頭にいれたか?どこに避難するか家族と話し合ったか?