mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日の問題点は絞り切れない。

f:id:mnumeda:20200521102410j:plain

                     タツナミソウのコロニーを見つけた

20200521Thursday 

7:00起床曇り。洗濯家内OFF 

今朝は 4:30手洗いに起きて二度寝 

家内は6:30起きた 

 8:25PC BLOG 

9:00散髪店の前の、防火水槽の前で草取りの女将に挨拶して 

先客が、すでに若にやってもらっていて、すぐ女将が戻った。 

 車でごみ出しに来たS氏が予約を今日の午後に入れていた。 

予約制」になったようだが、我がたまたま空きに来て受け入れられたようである。

ディスポグラブを渡されマスクをさせられた・・・。感染予防対策らしい。 

 カットは女将以降は若女将にやってもらうのだが、口回りのシェーヴィングがいまいちものたりぬ.

しかしこの時世では已む得ないか。 

10:05帰宅KN宅前でご主人に挨拶。 

お茶。 

散歩に出る。KNのご主人に再び、「また行くか」と問われ、さっきは散髪だっという。 

 南CW日光坊、柳が壺上横 毘沙門、横薬師、金沢町、島田、 

右岸長島横平土々ヶ根県道もどり。 

 青木のため池にカワセミがいた。我に気が付いて手前の岸から、北の藪へ一直線に逃げ去る。 

 16bk寮ではいつもの4616の車が止まっていた。 

しかもあの大きなシェパードにほえられた。 

 河川敷の浚渫は大岩の部分は終えて対岸左岸)均しにかかっている。

浚渫なのか、リニア渡河部の大規模な整地、更地化の様で、 

県土木による税金投入危惧したもしリニア渡河に支障がある河原の状態であるなら、

JRの予算で浚渫、整地すべきで、我の懐に手を突っ込まれるのは 気に入らぬ。

そもそも、大工事の浚渫、河川改造だが 環境アセスは聞いたことがない・・・。 

 謎が深まる。住民が理解しないのは行政の怠慢であろう。 

11:00帰宅。お茶。 

 BLOG。 

11:45キャベツと豚肉とで丼を2つ作ったが、家内を探すも庭にも鏡台部屋にも不在。

カレンダーの予定欄にバツ。しかし車はなかった・・・ 

しょうがない。孤食。且つ 二人前平定。 

 12:30BLOG。NET。山HPサーフイン。 

13:00BLOG。COOPデリバリ。 

 13:30午睡。 

14:00BLOG UP. 

15:00洗濯物取り込み。家内帰還。洗濯物畳始めた。 

特段文句は言わず抑制。 

15:45飯の支度。 

メインはチキンカツ、サブはコロッケ、カボチャ煮、キャベツの千切り、 

ボイルドエッグ、オレンジ。みそ汁。 

17:30摂食。Y帰還。

18:00家内の足の肉離れの傷害保険金の請求について書類点検を要求され、従う。 

19:00PCTVNEWS。一部プレバト視聴。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

東京検事長辞表提出。内閣処分「訓告」(しかりおく)で済む話か?。 

株式相場はファンダメンタルズと離反しているがなぜだ? 

特別定額給付金はいずれ返さねばならない借金だろう? 

監視社会化は正か? 

効率志向は悪か? 

人類の存在は地球環境上のリスクか? 

今日の問題点は絞り切れない。