mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二ッ森山散歩兼足慣らし

f:id:mnumeda:20200529115543j:plain

              二ッ森山から御嶽を遥拝

20200529Friday 

7:00起床晴れ洗濯家内OFF 

8:20PC BLOG 

8:40医者行き薬だけ処方してもらう診察なし 

8:55帰宅山支度 

9:25散歩取材足慣らし・・・。 

H72H70切越峠登山口に乗用車2台(岐阜と浜松)、二ッ森林道~氷餅登山口。 

10:15二ッ森山登山。 

バイクが一台停まっていた。花のない広葉樹林、9合目手前で降りてきたシニア夫婦に遭う。

東峰を尋ねられたのでうしろを差して「まっすぐです」と応答。元気な方々だ。

車は切越なのだからまた戻るのだろうか・・・。 

10:45TOP到着。 

岩の上に男性2名。 

まず座り込んで腹ごしらえ。持参したフルーツゼリーと羊羹。 

その間1名下山された。切越へ向かわれたようだ。 

写真を撮って残った方と話し。美濃加茂の方で、バイクの方。 

以前 見行山へ登られている、あちらの方は、天王、誕生山の話をしたら縦走の話になった。 

写真を撮っている間に、降りられる「笠置山へ行ってみるらしい」 

われもしばらく後下山した。先のシニア夫妻には遭わなかったし、 

すでにバイクはなかった 

帰りは二ッ森林道をH72へ戻った。 

12:30帰宅家内がハムエッグをつくり、レタスを添えて食う。 

昨日のおはぎが残っていたので飯はそこそこに、おはぎを主に食う 

13:30PC PHOTO編集。 

14:40BLOG UP。 

15:00お茶。洗濯物は家内が取り込んで、畳んだ。 

15:30飯の支度着手。 

メインは肉じゃが。Beef が300gしかないので100gPokeをMIX。 

人参玉葱ジャガイモ、イトコン。 

サブはナスを冷凍庫のミートソース1/2で和える。麻婆ナスか? 

サラダレタストマト。みそ汁。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC BLOG . 

21:00PICS視聴。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

今日は散歩代わりの「二ッ森山」。 

山自粛で足の衰え痛感。 

山足は大腿四頭筋、二頭筋ハム🅂ストリングスである。 

明日から鍛えなおすか。

f:id:mnumeda:20200529115745j:plain

              二ッ森山から木曽山脈を見渡す